07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【12日目】角質培養実践日記。 

昨日から引き続き、今日も太陽がガンガン。

いい加減、石鹸でも落とせる日焼け止めを買わないと・・・汗

作るっていう選択肢もあるのかもしれないけれど、まだそこまでは考えられないワタクシ。


さて、今朝の肌の調子。

やっぱりちょっと乾燥気味っぽい感じは拭えない。

こりゃ真剣に明日、旦那がいない間にクリームを作らなきゃ(汗)。

で、今日はノーメイクデーなんですが、朝からラップパックを実践。

とはいえ、乾燥は気になる・・・。

お肌のために潤いが一番だからね・・・。

そこでちょっと調べてみました。

こちら、【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ーで。

そしたら、下記の一文が目に入りました。

角質はある程度育って来ているみたいなので
もしかしたらそれに伴う乾燥が原因かなーと。
前にも書いている人が何人かいましたが、垢ためしてると
溜まった垢(角質)が大量に水分を吸うので、過渡期の現象として物凄く乾燥します。
ヒリヒリするのも乾燥が進んでいるからかも。


なんとなく理屈的に納得できるかも!?

馬油では物足りなくなっているのか・・・とかとも思っていたので。

密かにホホバオイルの使用を考え始めてもいましたが、まずはホホバオイルのクリームを作り、それで最後にパックしてみよう、と思います。


ケミカルメイクがよくないのは分かっているんです・・・でも、わたしはケミカルメイクのあの美しい仕上がりが好きなんですね。

もう少し肌が綺麗に滑らかになったら、ケミカルの廃止も検討したい、と思います。


ライン♪

【本日のお手入れ】
朝 
 水洗顔 → ネロリの手作り化粧水(オレンジフラワーウォーター)→ 尊馬油 → ラップパック

水洗顔 → ネロリの手作り化粧水(オレンジフラワーウォーター)→ 尊馬油
 
ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ FC2 Blog Ranking  
関連記事

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: スキンケア&コスメ

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角質培養 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/19-13466de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

