09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

@コスメで。 

@コスメHP


@コスメというサイトをご存知でしょうか?

ま、女性なら大概は知っておられると思いますが・・・わたしはケッコーそのサイトの投稿されているクチコミを見るのが好きです。世の中、すごい薀蓄を語る方がたくさんおられ、勉強になります。

で、先日、目に止まったクチコミがありました。


ラッシュのみつばちマーチに関して。


今は一切、使っていませんが、わたしも一時期、ラッシュの世界が好きでした。食べ物を使った石鹸。その甘い香りとディスプレイの華やかさ、そして、なんとなくの自然派。コンセプトにやられていました。しかし、わたしは現在、一切、ラッシュの商品を使っていませんし、今後も使うことはないでしょう。で、そんなわたしの気持ちを代弁するようなクチコミがありましたので参考までに。


ソースはこちら、http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/304905061からです。

☆7→0へ。
4年ぶりにこちらに追記します。評価も落とします。
つらい…好きだったな、本当に。
大好きだっただけに、つらい。
口コミを入れたころは、新宿伊勢丹の地下(なつかしのBPQC)で買ってました。

ラッシュ石鹸のロングセラー、大人気の「みつばちマーチ」。
香り、良く言えば穏やかにフラワーっぽくリニューアルされましたねえ。
わたしはリニュ前のほうが好きでしたが、リニューアル後もずっとリピートしていました。
思い出がいっぱいつまってます。

さて、今回追記しようと思ったのは、『自然派』というイメージ看板をかかげつつ、ナチュラルでもなんでもなく普通にケミカルであることが今の自分ならわかったからです。
ケミカル化粧品に、賞味期限のある物質を埋めたに過ぎません。

大好きだったみつばちマーチ…
ラウリル硫酸Naって(笑)


ラッシュは売り上げを伸ばし、どんどん店舗数を増やし、今は近所に出来て、毎日のように通ります。
強い香りがします。人工的な香りですが、こういう遊びコスメも否定しません。
ただ、本当に人体と自然にやさしいかどうかは別です。

わたしがここのいろんなキラキラしたものに魅せられてたころ、
すっかり自然派コスメと信じていました。
今も信じて使っているコ、いるのでしょうね。
こわっ。罪深いなあ。

色や香りをみれば一発で分るはずなのに、「自然派を謳うブランドが、自然派でないわけがない」という素直というか、情弱というか阿呆というか、そんな20代半ばのわたしでございましたyo。

ここと同じく自然派をかかげてうさんくさい成分や商法、という意味でロクシタンもわたしの中の位置づけは同列です。

他にも理由があります。
ラッシュジャパンは、本当にSS(snowwhite注/恐らくシーシェパードのこと)への資金を流していないのか。
いまだに疑問です。
本国ラッシュはシーシェパードのスポンサーでありながらサイトでわざわざ「関係ない」。
ちょっと無理がありますよ。

(一部省略)

「環境にやさしい」
「自分達が住む社会と環境をもっと良くするために」
「地球環境にも配慮」


“ラッシュは創業以来 すべてのお客様に「みずみずしく豊潤な毎日(=ラッシュライフ)を提供すること」をモットーに『ラッシュの信念』に基づき活動を行っております。”

HA-HA-HA!

以上、複数の理由により、せっかくご近所に店舗が出来たのですが、
わたしとはもうご縁がないブランドとなりました。
楽しい夢をありがとうございました。


ラッシュの石鹸はいつ頃に日本に登場したのでしょうか?わたしが20代の頃はそれほどでもなかったけれど、今や近所のショッピングモールにもその店舗があります。一時期、オンナノコへのプレゼント用によく購入していました。お手軽で可愛くお洒落、というイメージで。

しかし、その後、30代に入り、成分などに興味を持つようになったとき、ラッシュに大いに疑問を抱くようになりました。わたしは必ずしもガチガチのノンケミ信奉者ではないけれど、自然派と謳っておきながら・・・となんじゃ、こりゃ!?と思ったものです。考えてみれば、あの香り。遠くからでも「あ、どこかにラッシュの店舗があるな」と分かるほど強烈な香り。それを嗅ぐだけでも違和感を感じるべきでしたが、当時のわたしには分からなかったorz

あと、まー、某巨大クチコミサイトは本当に勉強になりました・・・で、どなたか書いておられたのですが、「石鹸じゃない。だから、ソープと書いて販売しているんでしょ」「石鹸ではなく、合成シャンプーを固形化したものです。」などなど。なんかその時に石鹸と合成洗剤の違いみたいなものを意識しはじめたのよねー。そういう意味では感謝しています。

ラッシュを「信じる、信じない」「使う、使わない」は自分次第だし、お肌にあうと喜んで使っているヒトもいるのが事実。だからこそ、あんなに全国へ店舗を展開できるのでしょうー。


ラッシュに関して言えば、わたしがイッポー的に恋をして、イッポー的に失恋をしたような感じです。。。トホホ。


lash(ラッシュ)の石鹸や入浴剤は妊婦さんには問題ないでしょうか? 私の友人が妊婦さ...


ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ



関連記事

Category: ■よもやま話。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/187-05020624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

