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ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

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歩いています。 

歩数計


体質改善を決意表明してから、チョコチョコと色々なことをやったり、やらなかったり・・・

食事の制限、というか、粗食につとめるという誓い(?)はどこかへ行き、最近、またもや食べすぎに近い傾向が・・・orz。ま、その場合は朝食抜きとかで調整をしようと思っているのですが、反動が大きい。基本的に朝はお腹すくのでガッツリと食べたいヒトなのよね~。

ま、食生活に関してはおいおい書きますが、歩くこと、それはケッコー意識して今でもやっています。

今朝は5時半起床。6時頃に散歩に出かけ、7時20分頃に帰宅しました。その後、玄関の掃除をちょこっとでこんな感じですね。この時点でここまであれば、余裕で一万歩にのります。最近は1日のトータル歩数、9000歩を最低ラインにしているので、これでヨシ。無理をすると続かない・・・汗。

で、今回、色々と体質を改善するためにやっているのですが、何気にこの歩くことに一番、手ごたえを感じています。


散歩後、帰宅すると頬が本当に汗でしっとりと潤います。それを見ているだけで幸せになります。それが目に見える効果として大きかった。このしっとり感を味わうために散歩というかウォーキングを続け、ヨガをやっていました。しかし、寒くなってくるとヨガはサボリがちに・・・汗。

一方、ウォーキングはコンジョーさえあればやれます。最近はどこへお出かけするにも歩くのが自然になりました。気候もいいので、30分は余裕で片道1時間はちょっと迷うけれど、余裕があれば歩きます。で、体重云々はともかくとして、太ももは本当に細くなりましたよ!我が人生でサイコーの細さ。


あとねー、ちょっと個人的に感じているのは生理痛の緩和に繋がったのかもしれないな、ということ。今回の生理で薬無しで過ごしたのだけれど、それが苦痛じゃなかった。それどころか痛み止めの薬を飲んでいるときと同じように過ごせました。わたし的にはこれってすごいこと。初めて生理になった時からずっと生理痛と向き合い、ホルモン注射やピルなどを服用し、憂鬱になっていたわたしからするとこれは本当にすごいことであり、感動することでもある。

ひょっとしたら、ベニバナ 有機亜麻仁油の効果もあるかもしれない。野菜たっぷりの食生活にあるかもしれない。豆乳の摂取にあるかもしれない。まー色々と手を出しているのでどれが結果的にきいたのかは定かではありませんが、個人的には生理痛緩和にウォーキング効果&ヨガ効果は高い、と実感しています。

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歩くというのは単純です。足と靴さえあれば、いつでもどこでも出来ます。わたしは『愛されてお金持ちになる魔法のカラダ』にインスパイアを受けて歩いてはいましたが、今ほど意識してではありませんでした。漠然と健康のため?ぐらいな感覚だったわけですが、今は違う。はっきりと美肌と体力維持、体重維持、免疫力強化のために歩くと決めています。意識すると歩くことの意味が全く違ってきます。ええ、本当に。そして意欲も変わってきます。この意識がたとえ、愛されてお金持ちになるためでもいいし(笑)。←昔、わたしが歩き始めた頃の動機・・・・orz

 >>人生におけるハッピーを目指して 『愛されてお金持ちになる魔法のカラダ』佐藤富雄著

ともあれ、季節もよくなってきたので毎日、歩いています。現在の目標は9000歩超え。毎日、ほぼ達成しています。これがフツーになってきたら、次は1万歩超えかな。

あ、歩数計を持つ、持たないは大きな違いがあります。数を意識しだすとかなりショーゲキを受けます。センギョーシュフという名のヒッキーであるわたしは下手したら2000歩を切る日も間々ありました(汗)。ええ、ほんまにショーゲキ。そりゃいかんやろーと強く、強く思いましたもんwww ちなみにわたしが持っている上記の歩数計はTANITA 3Dセンサー搭載歩数計 レッド FB-729-RDになります。


今後の目標は冷え性改善です!

歩き終えた直後は体がポカポカなんだけれど、それが24時間続くわけではない。継続的に体を温める方法を模索したいと切実に思っております・・・


ライン♪


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