07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

やはりバラはバラ、ナイアードの朝摘みばら水。 

朝摘みばら水


8月頭にLoftでナイアード製品を購入していました。こちら、ナイアードと遭遇してしまった。。。結果、アルガンオイルクリームはリップクリーム兼外出先の保湿として活用しております♪

で、朝摘みばら水。

ネーミングが可愛いですよね。オーガニックに興味のある方なら一度は耳にされたことがあると思います。ナイアードの朝摘みばら水を。ダマスクローズの蒸留水100%の化粧水ですね。

MMUの後の仕上げとかでちょこちょこと使っていたのですが、メイクをあんまりしなくなったので減らない。。。冷蔵庫に眠っておりました。しかし、ナイアードのHPによると・・・有効期限: 未開封2年間 開封後3ヶ月ということですので慌てて使い始めましたorz

何よりもローズヒップオイルの香りを消すために・・・笑。現在、夜の保湿はローズヒップオイルで充分、間に合っているので、朝摘みばら水は申し訳程度にシューッと・・・


たちまちのうちにうっとりとした香りに包まれました。


最近は香りのないスキンケア、というか、夜は魚臭いスキンケアに慣れていたので(笑)、「やはりバラはバラよね」とうっとりとしました。


というわけで夜のスキンケアに加えることに・・・笑。

旦那にナイアードの朝摘みばら水をふりかけ、生活の木 ローズヒップ フェイス オイルを塗った後、顔を差し出しました。しかし、やはり、たちまちのうちに顔をしかめられましたわ。。。旦那様いわく、「なんか混じって変な香り・・・」だそう。しかし、わたしはバラの香りを感じながら眠ることが出来て満足しております。

朝 一 番 の 薔 薇 を 使 う

 薔薇がもっとも多く芳香成分を含んで香り高いのは、早朝です。村の人々は、この時間に限って花を摘みます。そして、この朝摘みの薔薇が、私達の工房へ届けられます。
 ばらの香りは、花びらだけでなく、雄しべ、雌しべの部分に特に重厚な香りがあります。香りに深みをつけるため、私たちは、花びらだけではなく、花全体、がく、しべの部分もばら水の原料として用います。
 香りに苦味などが出ないように、枯れた花や葉などを、一つ一つ手作業で取り除きま、つぼみも、ひとつづつ手でひらいて使用します。


ばら

ナイアードの朝摘みばら水はいわゆる、シンプルな芳香蒸留水(ハーブウォーター)になります。芳香蒸留水とは説明するのが難しいので(汗)、下記のURLを参照してください。

http://www.ctk.ne.jp/~pure/water/w-ichiran.html

ローズの精油は目が飛び出るようなお値段でわたしにはおいそれと手が出せません。。。本当は高価なローズの精油を使って化粧水を作りたいほどなんですが・・・その代わりというわけではないですが、精油そのものに比べると精油を作る過程で生み出される芳香蒸留水は比較的、お手ごろなお値段で手に入ります。ナイアードの朝摘みばら水はそういった芳香蒸留水の一つです(と認識しています)。ですから、バラの精油のパワーがそのまま期待できるのでは・・・・と願いを込めて、使い始めました。使用期限から考えると年内には使い切りたいものです。。。。

もし、使い切れないようならルームスプレーにしようと目論んでいます。それほどステキな香りなんです!

バラはやはりバラ。

久方ぶりに香りによる至福を堪能しました。



ナイアードの朝摘みばら水
【全成分】 バラの芳香蒸留水・バラ(品種 Rosa Damascena)
【内容量】 100ml
【原産国】 モロッコ
【製造販売元】 (株)ナイアード

migigawa.jpg @コスメでのクチコミはこちらを参照あそばせ。

※保湿という観点からは期待できないと思ったほうがいいと思います。それどころかバラには収斂作用があります。で、塗った感触はまんま水です(笑)。


ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 使った化粧品。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/184-079d5f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。