07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ローズヒップオイルの香りはローズ!? 


今日はしょうもないノロケ記事です。皆様、心して読まれるように・・・orz


はい、よろしいですか。以下、のっけからノロケですよ~~~






先日、夜の洗顔後、最近のわたし的激愛アイテム、ローズヒップを塗り塗り。


で、その後、なにやら旦那様がむふふっと悶えたようで、snowwhiteのほっぺにチュッとくださりました(●´ω`●)ゞエヘヘ

本来ならそこで甘いムードになるはずが・・・


何故か、旦那様の顔はたちまちのうちにしかめっ面に・・・


やおら、口を開いた旦那様


「何、この匂い・・・」



あら、ばれた・・・



皆様、ローズヒップオイルの香りをご存知でしょうか?もとい、くどくどと書いてきたリノレン酸リノール酸の香りと申しますか・・・

@コスメでも見てください。ローズヒップオイルの香りは決まってケチョンケチョンにけなされています。





 「魚臭い」


 「生臭い」






が多いでしょうか・・・

ええ、そうでしょうね。だって、魚に多い脂肪酸ですもん・・・・仕方ないじゃん

そうです。snowwhite的美白の救世主、お肌の肌理アップに大いなる貢献をなさったローズヒップオイル様はとんでもなく臭い香りです・・・・・ローズの香りなんて欠片もありません。もし、ローズの香りがする!と言う、奇特な方おられたら、その方の妄想によるものと思って間違いない、いえ、それはローズの精油を垂らしているのか、と思われます。。。


ワタシ的には今回のは精製されているから、色も薄いし(本来は濃い赤みがかった黄色)、香りも薄くていいわーこのままいけるやろ、ぐらいに思っていたのですが、旦那様的には許されない香りだったようで・・・ラベンダーの精油でもたらそうかと思いましたが、せっかく密閉して、酸化を抑えてくれているのに・・・と思うと、その行動にも移れずorz


塗っているわたし的にはもう慣れてしまったというか、オイルにいい香りを期待することが間違っていると思っているのですが・・・汗。


まーともあれ、皆様、今までローズヒップオイルを褒め称えるばかりで、きちんと欠点を申し上げておりませんでしたが、覚悟あそばせ。リノレン酸とリノール酸が多いオイルは相当に臭いです。特に未精製はその傾向が顕著です。。。



ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

関連記事

Category: 塗るオイル。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/182-1e0be4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

