09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【13週目】角質培養実践日記。 

一気に冷え込んできましたね~。さすがのわたしも朝の散歩中、顔に当たる空気の冷たさに肌がガビガビと乾燥していく感覚を味わっています。。。

あんまり乾燥肌という認識はないけれど、それでも乾燥というか乾きは覚えます。。。とほほ。

しかし、しかし、お肌はゼッコウチョーですね♪わたしは基本的に暑い季節よりも寒い季節のほうがお肌をカイチョーに感じるので。その事実だけでも乾燥肌じゃねーや!って感じですねorzでも、ちょっと前までのわたしは自分のお肌が乾燥している、でも、オイリーな感じもある、混合肌?でも、なんかどうしたらいいのーと迷走をしていましたが、今は大丈夫になってきたような気がする。

生理を終えたうるうる期間ということもあるし、ルーズヒップオイルを継続して塗るようになり、2週間ほど経ったことにより、より美肌への道が近づいたような感覚を持っています。本当に朝、起きるのが楽しみ。毎朝、毎朝、くすみが抜けていくことが実感できます。



ビバ、ローズヒップオイル!



わたしが使っているのはこのローズヒップ。生活の木 ローズヒップ フェイス オイル


さて、簡単に現在のお手入れを。基本は角質培養でこすらない、さわらない、いじらないの徹底です。

で、現在は夜、ローズヒップオイルを塗っていること、また、お肌の調子がいいこともあり、朝の洗顔はしています。で、これもなんかよかったような気がします。溜めてきた角質とかがとれた?みたいな感じで(汗)。だから、またどこかで溜める期間を作らないといけないのかなーとも思っています・・・汗。

実感として角質培養当初はこすらない、さわらない、いじらないの徹底をし、ある程度、時間がたったら、お肌に手をかけてやるってことが必要なのかな、と思う。でも、もう前のようにマッサージもピーリングもタオルでゴシゴシもやらない。角栓を見てもとらない。むやみやたらに色々な化粧品を重ねない。ってことに対する意識は必要だと思いますが。


【朝】
石鹸洗顔 → 馬油 → ファンケルのFDR化粧液 → ファンケルのFDRクリーム

【夜】
石鹸洗顔 → ローズヒップオイル(→ ファンケルのFDR化粧液 → ファンケルのFDRクリーム)



って感じです。夜は化粧液とかはお肌の調子次第ですが、最近はいいのでほんまにつけていませんね~。朝も馬油だけでいいかも?と思いながらも貧乏性なもので・・・あいているものがある限りつかますorz尚、日常的にメイクはしていません。日焼け止めも塗らなくなってしまったなー。これに関してはまた多少の葛藤があります。。。で、たまのお出かけには以下のお粉を使っています。

コーンスターチ
もっとキレイに、もっと優しく。MMUとスキンケアの【etvos】メール便対応!美容皮膚科採用!【送料無料】「MMUベビーコレクションS(やや艶肌タイプ)」ミ...
たっぷり2週間分!ビタミンとヒアルロン酸で肌を癒す一歩進んだミネラルファンデーション♪送料...←これは筆とチークが目当てで購入。が、お粉も一回だけ使いました・・・汗。もったいないのである限りは使います。。。

ですが、最近、ファンケルのカバーフェイスパウダーと下地も購入しました。年末に向けてお出かけの機会も増えると思うので華やかなケミカルメイクを懐かしく思いまして・・・汗。久々のと下地とファンデ。やっぱり、ガッチリとお肌にのります。でも、昔ならこういったお粉は肌にキレイにのらなかったのよ、だからクリームファンデを愛用していたんだけれど、今はそれなりにのっているように見える。少しずつ、お肌はたくましくなっているのかなーと思っています。

これはスペシャルな時用ですね。ファンデ単独なら石鹸でも落ちるんですが、下地を使うと厳しい。。。ですから、下地はまだ1回しか使っていません・・・汗。ああ、もったいない。ファンケルだから使用期限があるのですが・・・たまのメイク用の下地、他にいいのがあるかないか探してみてもいいんだけれど、ひとえに面倒・・・


ファンケルは無添加といったって、完全無添加ではない、単なるパラベンフリーなだけとか色々と意見があると思います。ま、それでも肌にあえばいい化粧品なんですよね。また年明けぐらいから基礎化粧品に関しては脱ケミを考えていますが、メイクに関してはたまにーならケミ満載も使用を考えたいと思います。だってやっぱり使用感というか仕上がりが違います・・・汗。


ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ



関連記事

Category: 【Ⅱ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/181-3ffc4eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。