05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

『“カラダの流れ”をよくしてきれいになる!―朝5分でスッキリ 「経絡リンパマッサージ」の秘密』 


先日、図書館で『“カラダの流れ”をよくしてきれいになる!―朝5分でスッキリ 「経絡リンパマッサージ」の秘密』という本を借りました。

すっごーい軽い気持ちで借り、すっごーい軽い気持ちで読みました。で、結論、「お主、なかなかええやんけ!」という、これまた単純な結論に・・・汗。ちょっと、『愛されてお金持ちになる魔法のカラダ』に通じるものがありますね。根本的な考えが。(拙ブログでは人生におけるハッピーを目指して 『愛されてお金持ちになる魔法のカラダ』佐藤富雄著として取り上げておりまーす)

あと、東洋医学的な観点というか、風水的というか、体の中の毒素を排出する体を作ろう=つまり、リンパの流れをキレイにしてハッピーな体になり、ハッピーな思考になり、ハッピーな人生を歩こう、みたいな感じです。で、内容はいたってする~する~と読めちゃいます。わたし、入浴中の30分で読み終えました(汗・・・図書館の方々、すみません。ビニールでコーディングされているからいいかと・・・汗)

アマゾンのマーケットプレイスで見ていたら、古本が139円からあるんですよね~。送料の250円を入れても400円チョイか~。と思うとぽちっと購入に走るわたしがいそう・・・。ま、しばらくは手元にある本でぼっちらとやってみます。

リンパマッサージとかはすごく気になっているんですよね。基本的にわたしが長年、参考にしているのは『DVD付 アンチエイジング・マッサージ―リンパ・マッサージ&簡単エステできれいな体』ですが、これはパーツ別のマッサージ法が書かれています。一方、『“カラダの流れ”をよくしてきれいになる!―朝5分でスッキリ 「経絡リンパマッサージ」の秘密』はちょっと観点が違う。自分がどうしたいのか、どうなりたいのか、という観点からのリンパマッサージやツボ押しが提示されています。それがちょっと新鮮でした。







カラダの流れをよくすると人生も変わる


マッサージを行なうと、コリがとれてカラダのナガレがよくなってきます。
すると気などのエネルギーがどんどん運び込まれて、自然といいほうに物事が動いていくのです。
カラダのナガレをよくして内側からキレイになり、そして幸せになるための最適な方法が経絡リンパマッサージなのです。
(一部略)東洋医学の経絡は人間が生きるためのエネルギーになる、気・血を循環さる通路で、臓腑と体表を結び全身に分布しています。
一方リンパは、全身に網の目のように張り巡らされ、リンパ液が流れるリンパ管とわきの下や首、脚の付け根などにあるリンパの中継点であるリンパ節を総称したもの。
体中にはりめぐらされたふたつのルートの流れをよくして、全身のバランスを調整するのが経絡リンパマッサージです。
(一部略)人間のカラダの中も同じ。滞りを上手に排除して、いつもきれいな流れを保っていれば、いいことは自然と起きてきます。


で、基本のマッサージがそのものズバリ、「幸運体質に変わる基本マッサージ」と書かれています。マッサージの詳細を書くとさすがに著作権を侵害しているような気がしますので、割愛。で、内容ですが、それほど新鮮味はない。至ってオーソドックスなリンパマッサージの流れが書かれています。が、これからの寒い季節、どうやって乗り越えようか、と・・・汗。風呂場でやるのが一番なのはわかっているのですが、どうもオイルを持ち込んでヌルヌルになるっていうのが感覚的にね~。でも、ためしに今夜にでもやってみます♪顔をさする、とかいうのもありますが、そこは省略しますwww

で、ここからがこの本の白眉。

そのものズバリできます(笑)。

「仕事がうまくいくマッサージ」とか「いい恋愛ができるマッサージ」とか「人間関係がよくなる・・・」「お金が入る・・・」云々とそのものズバリの欲望をついた形で登場します。このあたりがちょっと、『愛されてお金持ちになる魔法のカラダ』に通じるものがあり、いたって俗物的な人間であるワタクシにストレートに響きました。

で、書かれているマッサージそのものはたいして難しくない。

というわけで今夜から早速やってみます♪やっぱり風呂場にオイル持込が一番だよね~。今の季節に、風呂上りとかにやっている人っているのかしら?暖房をガンガンにきかせて・・・とかで。それはあんまり現実的じゃないしね~><


アマゾンではこちらも評価が高いですね。こちらも気になるな~。

近所の図書館には置いていない・・・orz


【関連サイト】
経絡 リンパマッサージ | 銀座ナチュラルタイム
NHKきれいの魔法
[経絡リンパマッサージ]でダイエット






ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

関連記事

Category: マッサージ。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/172-89e5e89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

