03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【11週目】角質培養実践日記。 

さて、久々の角質培養実践日記です(汗)。

そんなに変化がなくて・・・というか、ちょっと角栓とか絶えられない感じ・・・と落ち込み気味だったので・・・汗。

現在もまだまだあるんだけれど、特に風呂上り、白いモノが顔のあちころについている感じで、角栓とも剥がれかけの角質ともビミョーな位置づけですが、一時期のことを思うと減ってきました。で、多分、また、しばらくしたらこの白いモノが復活するんだろうな~と覚悟はしています。

ただ、肌の肌理というか、質感は明らかに変わりましたね。

この季節でも乾燥は感じないです。ま、ひとえにやわやわ洗顔とファンケルのFDRシリーズと馬油のおかげだと思うのですが・・・最近、馬油以外のオイルも色々と試しています。わたしは一番最初につけるか、化粧水のあとに美容液としてつけるかの2パターンで使い分けています。オイルによって使い分けるというか・・・

現在のところ下記の三種類を交互に使っています。

・ローズヒップオイル
・アルガンオイル
・馬油

いずれもヒジョーにいい感じです。塗る、塗らないで翌朝の質感は明らかに異なります。個人的にはやっぱり馬油が一番、お肌にあうのかなーという感じです。その次がアルガンオイル。ローズヒップも決して悪くはないのですが、今の季節に保湿という観点からは弱いかもしれません。また、酸化が早いので翌朝の洗顔に気を使うところもちょっとネックになっています。。。

今、手元には他に月見草オイルがあります。




まさしく、コレを持っています。生活の木はお高いけれど、まずは安全第一、みたいな観点で選びました。。。ローズヒップオイルの期限が終わったら、次はこれを使ってみたいと思っています。ただ、これも酸化は早いので夜塗るだけ。そして、朝の洗顔は必須になってくると思うんですよね~。そこがネックです。


現在は、基礎に関してはファンケルも積極的に使っていますが、いずれはやはりまた手づくりライフに戻りたいなと思っています。メイクに関してはetvosオンリーですね。

しかし、やはりファンケルの威力はすごく、角質培養と平行して使うと一気に肌に回復力が見られるようになりました。こすらない、いじらない、触らないの徹底と共にファンケルを使うとこんなにパワーを発揮するのか、と妙な感動を抱いています。今後もファンケルは選択肢としておいておく、その中でノンケミを模索するみたいな形でゆるゆる角質培養を実践していきたいと思います。

ま、こんな感じです。

最近はまたもや生活が緩みがちなので(特に食生活)、11月のどこかでまた断食を実践したいと思っています!散歩、ヨガはあいかわらず続けています。最近はどこへ出かけるのにも徒歩オンリーになりました。1日、最低7000歩を目標に歩いていま~す。

※snowwhiteが現在、使っているファンケルのFDR化粧品が10%OFFをやっています☆

ファンケルFDR

「無添加スキンケアおためしセット」すぐに実感、いつまでも実感♪FANCL


ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 【Ⅱ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/169-8cfc8c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。