09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【9週目】角質培養実践日記。 

さて、角質培養セカンドシーズン9週目。

先日、禁断のものに手を出しましたことよ・・・



基本はノークレンジングでいきますが、口周りの角栓がちょっと耐え難くて・・・手を出してしまいました。。。ちょうどサンプルが手元にあったので。っていうか、収集してきたのですがwwwアルージェのサイトからも請求できます。

で、さすがはクレンジング。

つるつるになりました・・・いえ、完全にではないけれど、一皮向けてしまった感じがあります・・・とほほ。しかし、久々に市販のクレンジングをして思ったこと(多分半年以上はしていない)。一月に1回か2回ぐらいはクレンジングをしてもいいかな、ってこと。

わたしのお肌が揺らいだときに使うのは、ファンケルのFDRシリーズであることをしつこく書いていますが、実はアルージェもケッコー愛用していました。ノンケミ派、ノー合成界面活性剤派からは批判されそうですが、わたしはアルージェの製品も比較的、好きでしたね☆

オーガニックのミルククレンジングとかも見ていたんですが、大概はホホバオイル(わたしの肌はアレルギー反応を示す)が使用されている。かといって、相性がいい馬油は浸透力の高さゆえにオイルクレンジングには向かないなどどむにゃむにゃ考えているときにアルージェのクレンジグを思い出したわけです。成分表を見てチェックをいれてみると、「うむむ・・・」と思う成分がないわけではないが、毎日、使うわけではない、と思い、試してみました。過剰な警戒心はやめよう、と。


結論としてそんなに悪くはなかったわけだけれど、やはり成分が気になる・・・

【成分】
オレフィンオリゴマー、トリオクタノイン、水、ソルビトール、グリセリン、フェニルトリメチコン、イソノナン酸イソノニル、イソステアリン酸PEG-25グリセリル、ジメチコン、セレブロシド、スクワラン、グリチルリチン酸2K、ココイルグルタミン酸K、アルギン酸Na、キサンタンガム、ステアリン酸ポリグリセリル-10、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、PEG-40水添ヒマシ油、水酸化K、フェノキシエタノール、トコフェロール、BG

調べる気力がありませぬ・・・

あと、クレンジングとメイクが馴染むというか乳化するまでに時間がかかりますね~こんなにかかったっけ?と思いながら使っていました。結果的にお肌を擦ることになっているような気もした・・・量が多すぎたのかな?少ないと摩擦が生じてよくないと思っていたのですが・・・ま、でも、毎日使うものでもないしなー現品を購入しようかどうしようか迷っている段階です。

もう少し色々と調べてみたいです!

今のわたしはMMUぐらいしか化粧をしていないので、これで充分落ちます。そもそもetvosのMMUは石鹸で落ちるものなのであえて、クレンジングを使う必要性を感じない。今回はあくまでもレスキューとして使ったわけですが、今後もそのスタンスでクレンジングを取り入れていこうかな、と思っています。ひょっとしたら、馬油などのオイルでのマッサージに切り替えるかもしれませんが・・・今はマッサージのほうが角質培養的にどうなのか?という思いもあるので、あくまでも一月に1度か2度、お肌の汚れが気になるときに使う程度に留めたいと思います。

あ、ついでに洗顔石鹸もさりげなく変更というかグレードアップをしてみました(笑)。



今まで、シャボン玉石けん 浴用155gで洗髪から顔、体を済ませていたのですが、ふと入った薬局で目に止まり、安いし、とりあえずお買い上げ。で、ちょうどなくなってきたので、昨日、おろしてみました。結論。今度はこっちを買おうと思いました(笑)。泡がふわふわで優しい。浴用タイプよりもあわ立ちの良さは抜群。あと、保湿効果とかそんなものは期待していませんが、汚れもきちんと落ちている感じがします♪

やっぱりシャボン玉石鹸とは相性がいいな~と思うsnowwhiteなのでした。

母と同じ肌質なのか、母がいいと思うのはsnowwhiteもいいんですよね~。


で、角質培養実践日記ですが、まーフツーです。。。そんなに快調!というわけでもなく、絶不調!というわけでもないというところでしょうか。脂漏性皮膚炎の症状は今のところ、完全に消えている思います。ビミョーすぎてよくわからないのですが、赤みはないし、鱗もないし、わたし的フツー肌になってきています。ただ、角栓が~!!!という状況です。。。ま、そんな感じです♪


ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 【Ⅱ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/166-b41be212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。