05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【8週目】角質培養実践日記。 

さて久しぶりの角質培養実践日記。今回からセカンドシーズン、ということで・・・。脂漏性皮膚炎発症により、表面的な美容法だけでなく、内面からの美容法の大切さを痛感したわけですが、角質培養も地道に続けております。

現在のお肌の調子ですが、そんなに悪くないです。生理前につきもののブツブツは多少発生しているけれど、これはそのうちおさまるでしょう。加えて、石鹸洗顔をすると角栓もケッコー目立ちます。でも、今はファンケルのFDRシリーズで保湿をしっかりとしているので目立たなくなります。いいのです。ちなみにウロコというか瘡蓋は現在、ありませんね~。


で、現在、大きく実感しているのはこれが角質培養か~ということ。


今年の3月から角質培養をイチオー実践しているわけですが、今までのはぬるい角質培養だったわ、と今更ながらにして実感・・・

何よりもリセットしすぎじゃん!?と自分で自分に突っ込みたくなります・・・

というわけで9月からわたしの角質培養はセカンドシーズンに入りました。タイトル表記も改めました。日数でやるとメンドウなので、9月1日から何週目かという考えでいきます☆


そう、今にしてこすらない、いじらない、触らないの意味を実感しました。そう文字通り、こすらない、いじらない、さわらない=角質を育てる、それが角質培養ってことですよね?でも、わたし、今から思えば何気にいっぱい触っていたし、いじっていたし、擦っていたわ・・・それに垢ためと汚れための違いも分かっていなかった。今にしてようやく気づきました。

洗顔の方法から、服の着脱、ありとあらゆる擦る要素を避ける意味がわかってきた、というか・・・汗。

というわけで現在のわたしは『リセットスキンケア』を参考にお手入れをしておりやんす。『大人の「赤ちゃん肌」5分間スキンケア』の洗顔法も参考になるかもです。いずれも用は肌を優しく扱えーってことを言っています。

リセットスキンケア

リセットスキンケア

価格:1,000円(税込、送料別)


で、今更ながらにそれを実践しているんですね~汗。

角質培養をはじめた当初もちょこっと参考にしたりしたけれど、イマイチ、効果が見えなくて、結局自己流洗顔に戻ったりしておりやした。しかし、しかし、これらを参考にし、真面目に実践すると確かに違うかも・・・という手ごたえは感じてきました。顔剃りも我慢していますもん。少なくとも年内は我慢するつもりです。唇の上と眉毛も我慢しているしね~。でもここだけでも剃ろうかな、と現在、揺れ動き中・・・。ちなみに9月からリセットは一切行なっておりません。リセットは今、思えば大いに問題があります。。。

ともあれ、お肌は本当に優しく扱えってことなんだなーと今更ながらに実感しています。

加えて、今回、ウォーキング、食生活、生活の全てを見直したことが、総合的な結果として「ちょこっと実感」というハッピーなことに結びついたかも。特にウォーキングの効果は目覚しい、と思います。朝、一時間、歩いて家に戻るとあきらかにお肌が潤っている、と実感します。そして、赤みがない。今までならすぐに赤くなっていたのに、今は潤っているという喜びのほうが強いです、それだけ面の顔が厚くなったのかな!?と実感しています。

迷走したけれど、なんとか方向性が見えてきました。

このやり方でしばらくは続けていこうと思います♪

ちなみに現在のお手入れですが、朝は水洗顔(基本)、ファンケルFDRシリーズの化粧液とクリーム。手づくりルースパウダー。夜は石鹸洗顔、ファンケルのFDRシリーズの化粧液とクリーム。

プラス。

真剣に体質改善に取り組む。【1】~【3】


ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん
あなたの為の化粧品工房BS-C

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ



関連記事

Category: 【Ⅱ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角質培養 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/156-5f609521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。