09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

人生におけるハッピーを目指して 『愛されてお金持ちになる魔法のカラダ』佐藤富雄著 

愛されてお金持ちになる魔法のカラダ

愛されてお金持ちになる魔法のカラダ

価格:1,365円(税込、送料別)


この本を買ったのは独身時代ですね(笑)。レジに持っていくのが何気に恥ずかしかった記憶が未だに残っています(汗)。

愛されてお金持ちになる魔法のカラダ

というこの分かりやすいタイトルにまず心惹かれたんですよね~、わたしは。何となく美人になって金持ちのオトコをゲット!みたいな話かと思っていたのですが(笑)、違いました。色々な意味でわたしの予想を裏切ってくれました。それもいい意味で。書かれている内容にやや胡散臭さがあることは否めないですが(汗)、わたしに歩くことのメリットや歩くことは気持ちいいんだ!という感動や歩くリズムなどを教えてくれた本でもあります。ありがとー。この本のおかげでわたしは早朝ウォーキングに取り組む気持ちが芽生えたといっても過言ではありません。あとは意思の問題で・・・涙。

分かりやすい、平易な文体です。

「やる気にさせてくれる女性が好き」
「そういう素敵な女性に自分を認めてもらいたい、褒められたい」
「そうすれば、彼女を喜ばせるために、いくらでも頑張れる」
と思っている男はとても多いのです。つまり男は、「自分の出世も成功も女が鍵を握っている」と本能的に分かっていて、「あげまん」女性を求めてしまうのです。
(一部略)
「女は男意夢を持たせることが大事。そうすれば、あなたにその幸せが返ってくる」というのは本当です。


かように内容もざっくらばらん。要はこの本の言ったことを実現すれば、美しくなり、自分を向上させる意欲が沸き、前向きに人生ハッピーに生きれる、ということがひたすら繰り返しされます。それはあたかも洗脳のように襲い掛かってきます。わたしは一時期、マジで信じて取り組んでいました。特に独身時代。あ、それで旦那を捕まえたのかしら(てへっ)。あと、当時は近所の独身仲間(幼馴染)二人と一緒に歩いていたのよ。それで続いたけれど、結婚後は一緒にウォーキングする相手って旦那しかいない・・・でも、旦那はそんなに歩きたいほうでもない・・・という流れのなかでなんか歩くことを放棄しちゃっていたわ。

しかし、しかし、体質改善の中、色々な本を読む中でやっぱりウォーキングはいいことなんだわ、と気づいたわけです。免疫力強化にも結びつくし。となると、後は歩くだけ。その前に効果的に歩きたいじゃん。美しくなり、かつハッピーになれるように歩きたいじゃん。そう、ここで『愛されてお金持ちになる魔法のカラダ』が登場するわけです。

単純なわたしはまず洗脳から入ります♪信ずるものは救われるの理論でいきます。




想像力(妄想力?)を身につける。


まずはamazonのレビューをチェック。こちらへ。賛否両論、あります。そんなことは当たり前ですが、トップバッターの方のコメントがちょこっと胸に染み入りました。そういや、わたしも独身時代、仕事で嫌なことがあったとき、憂さ晴らしで歩いていたなーなんてことを思い出しました。

歩くってことは足を動かすことなんですよね。それが何故、表題の想像力(妄想力)に結びつくのか?

ここらへんのくだりがヒジョーに平易で簡単で簡素化されすぎているというか・・・なんていうか、いちいち「おおっ」「そうなのかっ」と納得しちゃいます。要するに歩こう!歩けば幸せホルモンが出て、頭もカラダもハッピーになるよ、お嬢さん、という理屈・理論が終始展開されます。その胡散臭い理論・理屈に乗れるかがこの本を気に入るかいらないかのポイントだと思います。同著64ページより抜粋。

次々とやりたいことが映画のように見えてくる
「なりたい自分」のイメージが沸いてこない、そんな場合は、何をさておきウォーキングをして脚を動かしてみてください。歩き始めて15~20分もすると、脳内にベータエンドルフィンというホルモン物質が分泌されます。これが出てくると、気分がウキウキしてきます。そしてこのベータエンドルフィンこそ、脳のはたらきと想像力を活性化する特効薬です。
ベータエンドルフィン効果により想像力が高まって、次々と夢や希望やイアデアが飛び出してきます。「こんなことをしてみたい」「こんな人に出会いたい」というように、今まで思ってもみなかった欲望が湧き出てきます。
ベータエンドルフィンに続いてセロトニンというホルモンも出てきます。セロトニンはボディーラインやフェイスラインのひきしめに効果があります。また精神を安定させ、盛り上がり過ぎた気分を少しクールダウンさせ、頭の中に広がるだけ広がった考えを、血についたものにするはたらきがあります。ですから、、ウォーキングをすればするほど、ハイテンションでありながらクールに冴えた状態となり、あなたが理想とする未来の姿がありありと見えてきます。


だそうです(笑)。さぁ歩きたくなってきましたか?そして、上記の結果、人間の脳は頭の中で描いたイメージを現実のものにしようと動き出すそうですよ、皆さん!!!そして、ぐちゃぐちゃになった頭の中を整理してくれ(ベータエンドルフィン効果)るとのこと、歩くことによって。これって流行の断捨離じゃんと思っているsnowwhiteなのでした。おおむね、これにのっとった理論が展開され、いかにして効果的にその状態を発揮するかというウォーキング方法が書かれています。実際には食事の理論も展開されています。色々と勉強した今となってはすすめれている野菜にも納得。断食効果にもウムウム。サプリメントに関しては保留、という感じかな。詳しいことは本を読んでください。ここではあくまでもウォーキングについて。




14日で実感!90日で完全にカラダが変わる「実践プログラム」


まずは60分ウォーキングからはじめましょう、ということが書かれており、最終的には2時間のウォーキングにチャレンジ!という話になっていますが、働くお嬢さんや兼業主婦にとって2時間を捻出するのは至難の技でしょう。専業主婦のわたしは最終的にはそこを目指していますが、現在、ようやく朝の1回で1時間に到達したところ。達成感があります(笑)。60分ウォーキングになると効果は180日後に出るそうですが、別にそれでもいい、と思います。要は歩くことに快感を覚えるほうが重要なんじゃないかしら。

・週に4日(ただし3日以上あくとムダになる)
・一秒間に二歩。10秒間で20~22歩。かなり早い歩き方だと思います。
・1度で60分も歩くのは無理な人は 15分×回数 で一日の中で60分以上を目指す。snowwhiteも当初、これでやっていましたが、このちょこちょこ歩きのほうが面倒です。1度で60分以上歩くほうが達成感が強いです。
・ウォーキングの時間は朝が望ましい。
・友達と話しながらのウォーキングはダメ。
・音楽を聴きながらもダメ。
・紫外線対策は万全に。

などなど。歩き方はKIMIKO流をおすすめしておられます。


一時期、話題になりましたね~笑

残念ながら彼女の本はもっていないのですが、HPなどもあるのでそちらをチェックされては?わたしも1度、このレッスンを受けたいな~と目論んでいます。

動画がありましたので貼り付けておきますね。






基本的に著者は楽しんで歩くことを提唱されていると思っています。歩く快感に目覚め、女っぷりをあげ、幸せでハッピー脳をつくりあげ、楽しい人生を送ろうぜ!みたいな。皮膚に関する直接的な美容論ではないけれど、結果としてついてくるだろう、と思わせてくれます。現在、真面目に歩き出して1ヶ月チョイ。効果としてお腹の凹み、太ももの引き締まり、ジーンズがゆるゆるになった(笑)と実感しています。食事の結果でもあるかもしれないけれど、歩いたことも効いたと信じています。今の季節は本当に歩きやすいですので、まずは試しに歩いてみてくださいまし。



ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ



これ、ケッコーうまいです。

玄米ね~と眉をひそめるところでしたが、全く玄米らしくない。栄養価もいいのでしばらく続けたいと思います♪
関連記事

Category: ウォーキング。

Thread: 幸せになるための本

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/150-13cea5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

