04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【3】真剣に体質改善に取り組む。 

【1】真剣に体質改善に取り組む。
【2】真剣に体質改善に取り組む。

に続いて3です。もうええって?(笑)

まー、昨日も書いたけれど人間は忘れる生き物。絶えず、絶えず、自分に言い聞かせないといかんのよw今日は外側からの美容に関しての考え。お肌のターンオーバーって28日周期というでしょう。この考えに則って(?)お肌の変化も見ようと思っています。28日って中途半端なので、一月単位で。毎日、毎日、チェックしていると細かいことが気になって仕方がない。待つのも美容。という考えもしかりなので、一月単位で考えることにします。その間、試行錯誤をするかもしれませんがw

で、現在、お手入れに使っているものを続きに一覧としてあげておきます。これは9月の半ばぐらいからこのラインで使い続けています。


現在のお手入れ方法。




【洗顔】
現在のところ、クレンジングは使用していません。ノークレンジングは今後、方針の一つとして考えています。ま、たまには使うかもしれませんが、日常使いには決してしない生活であることを継続していきます。




FDRシリーズ


【基礎化粧品】
この2品。わたしは乳液という存在が好みではないので、クリームを使っていますが、乳液がお好きな方はそちらを使っても。乾燥が酷いようならクリームとの併用もありのようですし。

ファンケル化粧品とは20代の初め頃からのお付き合いです。途中、色々と浮気して困ってはファンケルに戻るを繰り返していました(汗)。で、今、また戻ってきました。ファンケルの化粧品はどれもかぶれをおこしたことないのですが、季節の変わり目とかどうにもならん!というときは必ずこのFDRシリーズを使います。濃厚なしっとり感とかとかく潤いたっぷりでやや重たい感触なのですが、この重たさになんでか知らんけれどほっとするのです。ただずっと使い続けるには重たいのよね~正直。。。ま、初めての方は下記のお試しセットからどうぞ。

ファンケル★大人気洗顔セット★通販限定980円♪送料無料

あ、ちなみにファンケルなので開封後の使用期限があります。クリームで一月、化粧液で2週間と思っておいてくださいまし。



リップクリームはこれを使っています。ナイアードのアルガンクリーム。ここまで硬いと手に取りにくいし、顔に塗る勇気も出ないので、唇と手に専ら愛用中。言えることはかなりの保湿力である、ということ。いつかはアルガンオイルも使ってみたいなーと思いました。素直に。

顔に関しては現在のところ以上です。薬は塗っていません。





【化粧品】
日常使いのお粉は手づくりしました。材料は全てピーチピッグさんで揃えました。基本的にはセリサイト・コーンスターチ、サテンホワイトマイカ、レッド・ブラウン・イエローの酸化鉄。以前のパウダーファンデーションを作る。よりもしっとり感が強い感じがします。あと、しつこいぐらいにすり鉢でゴリゴリやっていたので、ヒジョーに滑らかにつくかな?ただもう少しパール感があったほうがいいかも、と思っています。イチオー日焼け止めもかねていますが、はなはだ心もとない。。。

もっとキレイに、もっと優しく。MMUとスキンケアの【etvos】はまー普通に使っています。今はそんなに感動することもないけれど(汗)、お肌には優しいはずと信じて使っている段階。ただ、新しい筆というかブラシが欲しいです。。。




眉墨とマスカラは普通に市販のものを使っています。これもいずれはノンケミを考えていますが、お金がそこまで回らないので・・・涙。そもそも今はほとんどしないので。




しばらくはこれでいくつもり。ただ、FDRのシリーズは肌が元気なときははなはだ重たいのよね、感触が。で、落ち着いたらファンケルのほかのシリーズにいこうかな~と思っていたのですが、ちょっと気になる化粧品を発見。何がお安いことに(笑)。今は内面からの美に力をいれているので表面上のお手入れはあっさりでいい、と思っている。笑う門には福来る。学ぶ門には書来る。さんが紹介されていたはしかた化粧品。わたし、今回、初めて知りました。

はしかた化粧品HP

HP上で下記のように書かれています。

皮膚とは、生命体が体内における秩序を一定に保つ為に、不可欠な最大の臓器である。 その上、常に経視下にある為、生命体の持つ諸問題をはかり知る糸口になる重要な臓器とも言える。



最近のベンキョーとほぼ一致する概念。まだ成分とかきちっとチェックできていないけれど、候補の一つとして考えています。何故ならお値段が信じられないほど安いから。この安さならいつまでも続けられそう・・・と一人検討中なんでありんす。どれほど安いかは各自でHPをチェックしてみてくださーい。


最後にでも、基本は体質改善=お肌の改善でいきます。お化粧品はあくまでも補助と考えています。補助としてわたしが使いたいものを使う、ということで・・・汗。


ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ



これ、ケッコーうまいです。

玄米ね~と眉をひそめるところでしたが、全く玄米らしくない。栄養価もいいのでしばらく続けたいと思います♪
関連記事

Category: 体質改善決意表明。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/149-7ace3981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。