05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【2】真剣に体質改善に取り組む。 

さて、昨日、【1】真剣に体質改善に取り組む。であつく語ってみました。で、今日はちょこっとだけ具体的に現在、取り組んでいることを整理してみたいと思います。記録のため、自分へのいましめのため。色々と手を出しているのでどれがきいているのか不明ですが・・・汗。


基本的には【175日目】角質培養実践日記。 で書いたことと変わりはないです。食事に関してはなんちゃってベジタリアンを極める。の考えです、基本は。

その他の具体的な方法に関しては下記から。ここではあっさりと取り上げます。個々の具体的な細かいことに関しては日を改めて、また。


現在、意識して行なっていること。



【運動】
・ウォーキング(15分を1セットとして、1回で×2か×3現在は15分×4を最低ラインとしています。ex『愛されてお金持ちになる魔法のカラダ』を信じているので、マジでw)
・ヨガ コレに関しては現在、試行錯誤中。

【食事】
・バナナを食べる。そのまま食べるのもありですが、冷凍バナナに最近、はまっていますw
・苦手な納豆に取り組む。昨夜、人生で初めて食べたけれど、もどしたかった・・・・激マズ・・・
・ヨーグルトを食べる。(食後。一日で100gを超える量で)→善玉菌を増やす。
・α-リノレン酸の摂取。(まずは有機JAS(無農薬・無添加)オーガニックフラックスオイル(有機亜麻仁油)(ビン)190gを試している。)
・バランスが取れた食事。魚・野菜の摂取を意識的に。なんちゃってベジタリアンを極める。+マクロビの考えも取り入れていきたい。白いモノの摂取は控える。
お菓子からの糖分の摂取はやめる。週に1度程度に抑えています。。。涙。個人的にはコレが一番、効果があるような気がしています。※料理に関しては減塩ならぬ減糖で考えています。
・ハーブティ(リラックス・デトックス効果あり。)・酢ドリンク・豆乳の摂取。
・玄米・発芽米を取り入れる。
ぬか玄とビタミンサプリメントの摂取。ビタミンB系・ビオチン・葉酸を含むもの。

上記の結果として毎朝の快便を目指しています。腸と便の関係、ひいてはお肌への作用などに関して『菌子ちゃんの美人法』は本当に参考になりました。今まで漠然と「わたしは腸が弱いんだわ、よよよ」となんか楽観視していたのですが、そうではない、とこの本が気づかせてくれました。本気で体質改善を考えるきっかけになった本でもあります。感謝、感謝。


【入浴】
・浴室にアロマオイルを垂らす。リラックスすることは大切。わたしは湯船ではなく、浴室の床の隅にたらしています。そのほうが香りが浴室内に立ち込め、安堵します。
・体へのリンパマッサージ。老廃物を流す。これ、実はあんまりやっていない。でも、たまにやるとよさそうな気がおおいにする。

【掃除・断捨離をゆるゆると】
・モノを片付ける→空間にゆとり。綺麗な空間を作る。ホコリに対して意識が向くようにする。掃除機は3日に1度はかけるように・・・したいw
・ナチュラルハウスキーピングの徹底→カテゴリーナチュラルハウスキーピング

【入荷予約】 新・片づけ術断捨離

【入荷予約】 新・片づけ術断捨離

価格:1,260円(税込、送料別)


この断捨離の考えは結構、いいと思います。気持ち的に部屋の整理=過去の整理=心・頭の整理に結びついてリラックスなどに繋がることを期待しています。ぐしゃぐしゃになったら、まずは掃除。という発想になってきている自分を実感します。また物理的にもモノが少なくなる→掃除のしやすい環境になる、ホコリがたまりにくくなる、というメリットがあると思っています。わたしと旦那にあてはまるか不明ですがホコリもチリも立派なアレルギー要因の一つ。排除するならする方向で考えたほうがいいだろう、と。

【入荷予約】 新・片づけ術断捨離』※理論から納得する。イチイチごもっとも。
断捨離のすすめ』※非常に平易な文体。入門編も入門編。物足りない人がいるかも。
ようこそ断捨離へ※この本はsnowwhiteも読んでいません。


【精神論(?)】

モチベーションを保ちべく、もしくは不安になったときの心のよりどころに・・・何か信頼する情報源を持っておくことです。全てをうのみにする必要はないのですが、自分の中に絶えず気づきと発見をさせてくれるものです。わたしなら数多い美容ブログや本で「ふむふむ」と思っています。でも、一番、気づきと発見を与えてくれるのはサッポー化粧品。楽天にも店があります。サッポー楽天市場店。このサッポーの美肌塾、角質培養実践者なら一度は聞いたことがあるでしょう。そして、サッポーの美肌塾を熟読した人も数多いでしょう。でも、1度で終わっていません?少なくともsnowwhiteはそうです。。。加えて全部カバーもしていないし。。。それに意識しないと何度も読むものでもない。そこで、オススメなのがtwitter。サッポーさん、呟いています。それがイチイチ、胸にグサリと突き刺さります。ああ、すむません、角質様・・・(涙)。あたしぁ、なんてご無体なことをあなたさまに・・・およよ、という気持ちになります。わたしはサッポーをフォローして本当によかった、と思っています。twitterは毎日、チェックしているので、サッポーさんの呟きも毎日、拝見させていただいておりやーんす。

また、電話もしてみました。不安にかられたときに。結局、この電話によってケミ、ノンケミのこだわりを愚かしさというか「そんなに堅苦しく考えなくてええやん♪」みたいな精神に達しました。ありがとう、サッポー。商品は買ったことがないけれど・・・汗。

人間は忘れる生き物です(わたしだけ?)。絶えず、絶えず、自分に意識させる一つの手段としてわたしはサッポーの美肌塾を選択しました。人それぞれです。自分が納得のいく理論・理屈・屁理屈を展開している人と出会うとカタルシスを得ると思います(笑)。そして、自分なりの信念を持つ。化粧水がいらないと言われれば使わない、要ると言われれば慌てて使う(わたしです・・・)とかコロコロするのではなく、自分の肌が何を欲しがっているのか、いないのかを前提にする。ほんまそうだよ・・・で、わたしの結論として化粧水はあったほうがいいかな、わたしの肌にはね。


【美容論】
尚、外からの美容に関しては現在、ファンケルのFDRシリーズと創業1910年 無添加【しゃぼん玉せっけん】シャボン玉浴用石けん155g(バスサイズ)、手づくりファンデ(これも新しく作り直しました。より低刺激なものを。)、etvosのお肌に優しいミネラルファンデーション!【ミネラル100%】美容皮膚科採用!紫外線対策ができる...。を使用中。今後はケミカルも取り入れていきます。何の問題もない体はノンケミでいくけれど、顔には積極的な対処=ケミカル、穏やか作用=ノンケミ、という考えで両立させていきます。

以上!

ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ



これ、ケッコーうまいです。

玄米ね~と眉をひそめるところでしたが、全く玄米らしくない。栄養価もいいのでしばらく続けたいと思います♪
関連記事

Category: 体質改善決意表明。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/148-7a8d2d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

