09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

メイクはワタシの喜び。 

表題通り。


メイクはワタシの喜び。


ええ、わたしはメイクするのが大好き。

20代~30代のはじめにかけて、わたしは毎日のようにメイクをしていた。

きちんと(?)基礎化粧品でお肌を整えた後、日焼け止め、化粧下地、コントロールカラー、クリームかリキッドのファンデ、お粉とラインでお肌を作っていました。

そして、ハイライト、アイシャドウ、眉、チーク、口紅、グロス・・・と限りなく色々なものを顔に乗せていました。

ええ、乗せていましたことよwww


でも、それが意外と苦にならなかったんですよね、ワタシにとって。

逆にそうやっている自分が好きだったかも!?

だって、メイクをするとぼやけた顔がはっきりとした美人になるんですもの・・・おほほほほーっ


・・・今になって考えてみるとあの頃はお手入れに必死になっていたなー、いや、今も必死だけれどかけていた手間の複雑怪奇さにはほんま感動するぜ!



現在は・・・。


朝、洗顔後、まず馬油。15分ぐらい置いた後、考える。何かが不足していると思ったら、また馬油か化粧水。

ある程度、お肌に浸透したら、ティッシュで軽くオフ。

出かけるときはetvosのMMUをいきなり直塗り。

で、眉を書いたら終わり。

楽チンですな~。ま、これって働いていないからこそできるのかな~。

でも、今、働きにでても、わたしはマスカラとアイシャドウをプラスするぐらいかな。。。ほほほ、オンナの見得ってやつですなwww

ええ、本当に楽チンです。お肌にも優しいし。何も言うことはない。



でもね、でもね、たまに思うがままにくっきりとメイクをしたいと思うときがある。。。

昔のように綺麗にクリームファンデを塗り、そして、チーク・ハイライトを重ね、目元もはっきりとした色合いのものを使う。口紅も目に負けない華やかなものを・・・と。

ええ、完璧なお出かけ仕様というか、ええ、自己満足仕様というか・・・汗。


冒頭に戻る。




メイクはワタシの喜び。


今は角質培養だ、ノンケミだとお肌に優しいことをメインに考えている。

でも、思うの。

心の充実のためにはたまには好きなメイクをしてみたいな、と。


お肌によくないと分かっていても、自己満足のためにお肌を均一に見せる高機能ファンデとか使いたいな~と密かに野望を抱いております。

大好きなestのクリームファンデとかマリクワのクリームファンデが懐かしいわ。

これらを使っても、一瞬の美にしか過ぎない、と今は認識している。

長い目でみたら、お肌には決してよいものではないだろう。でも、これらのクリームファンデは肌を均一に見せ、自分で自分に納得できるようになるからね~。


ま、分かりやすく言えば・・・


わたしはメイクで武装して、

自分に自信をつけていたところがあるのよね。



だから、今のすっぴんに近い自分がちょっと心もとないというか・・・汗。


ま、ともあれ、季節が変わり、お肌がもう少し安定してきたらカウンター巡りでもしてサンプルをもらってみよう。

使うか使わないか分からない。

でも、持っておく。


まとまりのない内容になったけれど、わたしはメイクが好きだな~と思うのよ。


ちなみに若い女性、メークがとっても大好きで、時間もかけてしっかり「変身」によりますと・・・

・20代前半までは「自分に自信をつけるためにメークアップ」(積極的、自主的)

(お肌の曲がり角……25~29歳プラスマイナス5年)

・30代以降は「紫外線からの防御のためにメークアップ」(消極的、半ば義務的)

だそうですwww



ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良

 
ナチュラルガーデンだけの特別7点セット!6,775円お得★『100%ミネラルファンデーション★ミネ...
かなり気になっているワタクシ・・・

ああ、etvosがなくなるまでは・・・我慢、我慢。
関連記事

Category: メイク。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: メイク 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/128-3a997b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

