04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

角質培養に関して、馬油編。 

>>角質培養とは。

さて、昨日の角質培養に関して、再考編。に続いて、馬油編。

さて、馬油。

snowwhiteがお手入れのメインに使っている馬油。困ったときはいつもこの子が登場する。

その子が今回、あんまり効果を発揮しなかった理由の一つが・・・

(垢ためは、汚れため・油ためとは違いますので、誤解なさらずに)


にあると思う。

ようは 角質培養=肌をいじらない、触らない=洗顔も極力減らす方向で・・・

ということにとらわれ、肝心の汚れや油が落ちていない肌に浸透力の高い馬油を塗ったものだから・・・色々と弊害が出たのかな、とちょっと思っています。

そう、今日は馬油に関しての考察。ちなみにここでの馬油とは薬師堂さんのを取り上げていますwwwsnowwhiteはそれ以外の馬油を使ったことがないので・・・


馬油の効能・効果。


ちなみに昨日、馬油について調べているうちに下記のサイトにたどり着きました。

馬油と梅雲丹の研究

多分、尊馬油の創始者のHPだと思います。それだけに自画自賛(?)の内容になっていますが、ケッコー参考になります。

あ、こんな時にも馬油を使えばいいんだな~とか。

というわけでsnowwhiteが使っている馬油は薬師堂さんのものなので、上記のサイトで面白い、と思ったことを列記しておきます♪ワタシの記録のためにwww太字はsnowwhite。

素人考えでは、馬油は完全殺菌力を持つと思っていても大丈夫ですが、馬油にはもう一つ、非常に優れた特徴があります。
◎馬油の第二の効能は・・・、それは、血が通っている皮下組織まで滲透して、栄養分として吸収される事です。空気や水分と置換しながら、皮下組織の一粍くらいの深さまで滲透して行くのですが、微量ですから、人体に害を起すような事はありません。害どころか、滲透吸収される馬油の刺激で、血流が盛んになり、所謂、血行が促進向上されるのです。
馬油の成分を分析して驚いた事は、高度の不飽和脂肪酸が65%もあった事と、人間の脂肪に、成分が酷似していた事でしたが、そのために、馬油が人間の皮膚から体内に吸収されても、何ら障害を起すこともなく、そのまま人体に親和して、血行促進の効能のみが発生します。


ちょっと分かりにくいのですが、わたしの中で馬油は以下の3つに大きな特徴があると認識しています。

 ■強力な浸透力
 ■保温、血液循環促進

浸透力。これは昔からよく聞いていました。洗顔後、まず馬油を塗りなさい、と。

へんなものを塗るとそれが一緒に浸透されてしまうから、と。

というわりにケッコーまちまちな順番で使っていた時期もありますが、現在はこの強力な浸透力とやらをWEBでかかれているのを見ると、一番に塗るようにしています。

で、その後、化粧水かな。

あと、これは我が母上に教えていただいたものですが、母は肩こりとかにも馬油を塗り、血行の働きを促進させるようにしています。

確かに塗ってしばらくするとポカポカするんですよね~お肌が。

血が動いていることを実感します。

色々なメーカーが出されているようですが、わたしはこの薬師堂さんので満足しておりますので、今後もコレでいくつもりです!




現在、使っている馬油。



現在はコレ。

夏はコレで乗り切ります。

もともと馬油はサラリとしていますが、その中でもコレが一番、浸透力のよさ、伸びのよさがピカイチ。

また、精油を加えてのアレンジが容易にできるところが気に入っています。

現在、使っている精油は生活の木のラベンダー・ゼラニウム。といっても、昨日から使用をはじめたのですが・・・汗。

いずれもニキビの好転・皮脂の分泌のバランス調整を期待して。

 


ラベンダーはいいのですが、わたしはどうしてゼラニウムの香りが苦手なんでせうか?

女性の肌に嬉しいこといっぱいで、常に1本は持っておくようにしておりますが、何故かこの香りが苦手・・・

ともあれ、しばらくはこれでいきまするwww


ちなみに馬油には他にもクリーム状の馬油などがあります。その違いが薬師堂さんのHPに掲載されていたので、載せておきます。

薬師堂HPより

画像をクリックしていただいたら、掲載HPに飛びます。より詳細な説明が手に入りますよ♪

ワタシも今回、知りまして、ちょっと感動しておりますwww

 ソンバーユ No.7(馬油)[ソンバーユ]

 ソンバーユ No.7(馬油)[ソンバーユ]

価格:2,991円(税込、送料別)


秋からはひそかにこれを狙っていますwww

楽しみ~。

【関連サイト】
馬油と梅雲丹の薬師堂


ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良



杉本彩プロデュースランジェリー*セール開催中

関連記事

Category: 角質培養とは。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/123-e1b747a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。