03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

角質培養に関して、再考編。 

>>角質培養とは。

ちょっと最近、角質培養そのものに手詰まり感を感じていて、角質培養からちょこっと抜け気味。。。


改めて確認をすると、角質培養を始めたのは3月23日。


1ヶ月~2ヶ月ぐらいはやはり痒みを感じたり、絶え間ない角栓やウロコに悩まされていました。

それを過ぎた5・6月ぐらいには少し落ち着いたのかな、と思ったりもしたのです。。。


が、ここにきて停滞期・・・というか、肌がかなりのイケテイナイモードに入っています。。。

ま、毎年、夏は弱いのですが、今年は特に。。。


なんでだろう、とちょっと前までウジウジしていたのですが、ここにきてちょっと考えを改めました。

角質培養=手抜きではない。


表題通り。

角質培養=手抜きではない。

そもそも角質培養って何かしら?

角質培養のバイブル、【角質培養】美肌を取り戻せ!【垢ため?】ーまとめ倉庫ーによると・・・

丈夫で健全な角質が育ち、肌が再び自活出来るようになるまでは

「絶対にこすらない」という、放置に近いくらいの洗顔意識が必要だ


ええ、もちろん、そうです。

そして、その後の一文。

(垢ためは、汚れため・油ためとは違いますので、誤解なさらずに)


ここを忘れていたかも・・・

というわけで夏はフツーに朝晩、丁寧に洗顔をすることにしました。

今まで、泡を乗せて軽く押す。それで終わり、とスピードが命みたいにやっていましたが、どんどんと汚れが貯まるし、角栓は半端ないし、油も猛烈な勢いで出るし・・・で悩んでいました。


また、肌に触れる時間を減らすこと=角質培養と思っていた部分もあり、お手入れもあっさりとしたものであり、かつ、それを喜んでいる部分もあったけれど、やっぱりわたしの肌にはそれではいかんのかな~って。。。

で、今朝はいつになく丁寧に馬油を3滴も垂らし(いつもは1滴か2滴)丁寧にハンドプレス+ちょこっとリンパマッサージ+ツボ押し。そして、留めの化粧水+また馬油を1滴。

で、現在。

悪くない感じです。。。

乾燥を感じていたから油田地獄→汚れが貯まる→テキトーな洗顔→ますます肌が荒れる。

という悪循環に陥っていたのかも、とちょっと思いました。

この暑い時期は角質培養にこだわるだけでなく、自分の肌を見てのお手入れ改善も必要だ、と実感。

また秋になり、涼しくなったら、厳密(?)角質培養に移行しよう、と思いますが、今は表題通りゆるゆる角質培養にしようと思います。

・汚れはきちんと取る。
・保湿もしっかりとする。
・化粧水もしっかりと補う。

こんな感じでしばらくはやりたいと思います。



で、改めて洗顔方法。


リセットスキンケア

リセットスキンケア

価格:1,000円(税込、送料別)

 
大人の「赤ちゃん肌」5分間スキンケア

大人の「赤ちゃん肌」5分間スキンケア

価格:600円(税込、送料別)


のあたりをもう一度、読み返してみます。。。

が、両方とも正直、面倒くさいのよね~

特にプレッシャーウェーブテクニックなるものが・・・

イラチのわたしにはなかなか向いていません・・・とほほ。






角質培養という概念にとらわれないでちょっくら自分流のお手入れ方法を模索していきたいと思います!

あ、もちろん、ベースは角質培養の「こすらない、いじらない、触らない」なんですけれどね。


ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良



杉本彩プロデュースランジェリー*セール開催中

関連記事

Category: 角質培養とは。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角栓  角質培養  お手入れ  洗顔  馬油 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/122-c13121ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

