09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

2010年8月14日現在のお手入れ状況。 


久しぶりに現在の状況。

角質培養を始めた当初から見るとものすごい変遷をしているように感じますwww

・1回目 2010年4月現在のお手入れ状況。
・2回目 2010年4月26日現在のお手入れ状況。
・3回目 2010年6月10日現在のお手入れ状況。

※青字が追加部分。



化粧品関連

【クレンジング】
ホホバオイル
最近はほとんどクレンジングをしていません。
※ホホバオイルにアレルギーを感じたため、中止・・・汗

日清ピュアグレープシードオイル 460g

日清ピュアグレープシードオイル 460g

価格:399円(税込、送料別)


・グレープシードオイルクレンジング
 毎日ではないけれど、クレンジングの必要性を感じたら、これを使います。
 >>>日清オイリオ グレープシードオイルクレンジングにチャレンジ 

【洗顔】
・夜シャボン玉浴用石けん
・朝ガスール洗顔
最近はガスールにラベンダーの精油を垂らしています。毎朝、ラベンダーの濃厚な香りにうっとりとしながら洗顔をしています♪

※ガスールはやはり面倒になり中止・・・基本、水洗顔ですが、今の季節は夜同様に石鹸洗顔も普通にやっています。ただ、スピードが命の洗い方になっています。
洗い方としては『リセットスキンケア』がかなり参考になりました。必ずしもこの通りに洗ってはいないけれど、自己流からちょっと脱却。


【化粧水】
手作りアロマ化粧水
 これは作っています。今も作っています。夏はエタノールをいれたほうがいいのかな、と思いながら、入れないワタクシ・・・
 ただ、お肌のためには使わなくなりましたね~汗。香りを楽しむために作っている感じです。


【オイル】
薬師堂のソンバーユ困ったときはソンバーユ。>>>【キャリアオイルメモ】 馬油
液状のソンバーユを現在、愛用中。
現在も愛用中。
フランキンセンスの香りで癒されていますwww

【プラスα】


現在、オイルにこのパウダーを混ぜています。

効果はまだはっきりと分からないけれど、オイルの感触がよりサラサラしているように思います。

うまくいけば基本的に積極的に美白に取り組んでみたいと考えているのですが・・・w

確かにサラサラしています。夏には重宝します。

かなりテキトーにやっており、多すぎたり、少なすぎたり・・・夏でも多いと乾燥を感じます。が、お肌の感触はケッコーよくなるような気がします。

ただ冬には使えるかな・・・。なかなか減らないしwww




【クリーム】
ネロリとカモミールローマンの手作りクリーム(ハンドクリームも兼ねている)※ホホバオイルがベース。ハンドクリームとしては素晴らしい使い心地。
ラベンダーとカモミールローマンの手作りクリーム←揺らぎ対策アロマ。ベースのオイルは馬油。

現在は使用中止。

【パック】
ガスールソンバーユを放り込んで、ますますしっとり~。

はい、現在もたまにやっていますwww

【日焼け止め】
アンナトゥモール ピュアUVベースクリーム
たいしてよくもないけれど、悪くもない。
透明のベースであり、伸びのよさも素晴らしい。
問題がなければしばらく使い続ける予定。
というわけで現在も使用しておるw
ごくまれにしか使用していません・・・。現在は、日焼け止めを塗らなくてもなんとかなるかも!?という恐ろしい精神で乗り切ろうとしております。。。


【下地・ファンデーション】
ドクターシーラボBBパーフェクトクリーム←これをやめれたのが現在の最大の収穫。

【お粉】
カネボウ レビューフィニッシュパウダー【ナチュラルモイスト】
ロゴナ ルースパウダー
微妙に二つの間で揺れている。使い心地は圧倒的にレビューのほうが上。でも、ロゴナも悪くない、悪くないが、色味がねー。自分で他の色をプラスしようかとも思うが、何をたしたらいいのか分からない・・・涙。
レビューも使っているが、メインはロゴナになりましたwww
ロゴナのお粉を乗せても違和感がないお肌になってきた様子。


はい、ロゴナはアウト。アレルギーが出たのでアウト。
現在は、etvosを試験的にお試し中。今のところ、お肌にはノープロブレム。


【メイク用品】
数知れず(笑)。
とりあえず、独身時代、購入したものをせっせと片付けている途中。

色々と変遷を重ね、自分の肌にあうもの、あわないものが顕著になってきたように感じます。
現在、手作りがさぼり気味ですが、頑張りたいwww


【体を洗うもの】←笑
シャボン玉浴用石けん
でも、基本、ほとんど洗わない(笑)。
 >>>【 1 】入浴の作法。 

【入浴剤】
重曹←掃除も同じ重曹。

【その他】
何もしていない・・・。


【シャンプー】
シャボン玉浴用石けん

【リンス】
現在、さぼり気味・・・再開するとしたら、お酢か掃除に使っているクエン酸。
普通に市販の酢を使っています。

【オイル】
ホホバオイル←クレンジングをそのまま頭に塗っているwww塗った後、手に残ったオイルは手のこうに塗り塗り。
馬油を使用中。


以下は直接・間接を問わず、お肌に影響を与えるもの。
よって、ここで取り上げておくwww
お肌に影響を与えるものは他にも色々とあるだろうけれど、思いついたものだけメモメモ。

洗濯

粉石けんスノール


台所用洗剤


ミヨシ 食器洗いせっけん

とりあえず、近所で買えるから上記を使っています。が、石けんならば何でも台所にまわす。

日常の掃除


重曹←入浴剤として使っているモノを掃除にも使っている。
クエン酸
ミヨシ 食器洗いせっけん
・アロマオイル(精油)主にペパーミント、ティトゥリー、ラベンダー
 >>>お肌のために。ナチュラルハウスキーピングのすすめ。

掃除に関しては正直、上記だけはいけていない・・・。
合成洗剤も一部、取り入れています、ええ、正直。
直接、手に触れることはないようにして使っています。ナイロン手袋必須。


【今後の目標(お肌のために)】
散歩の復活
ヨガの日課、復活
コーヒーは1日に2杯!

・・・うんちゃらかんちゃら

ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良



関連記事

Category: わたしのお手入れ変遷模様。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/115-30bc2da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

