03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ベビーオイル。 

先日、会った友人は若い頃から羨ましいような美肌の持ち主。

で、現在もその美肌を保っているのですが、彼女のお手入れは基本的にシンプル。

それはジョンソン&ジョンソンのベビーオイル

 ジョンソン&ジョンソン ベビーオイル 無香料 125ml

 ジョンソン&ジョンソン ベビーオイル 無香料 125ml

価格:669円(税込、送料別)


若い頃からケッコーこれを愛用していたようですが、最近はフランキンセンスの精油を垂らしたベビーオイルオアンリーのお手入れをしている様子。

 >>>【注文殺到!魔女たちの22時で放送されました】精油・フランキンセンス・ソマリア・ワイルド/5ml
 >>>魔女たちのテレビで紹介されて話題!人気商品でご注文殺到!フランキンセンス精油はウッディー...

で、ますますお肌の調子が快調、とのこと。

このベビーオイル、昔からありますよね~。

でも、snowwhiteは使ったことがなくて、どんなもんだろう、とちょっと調べてみました。

で、ちょっと色々とびっくりしました(汗)。

ベビーオイルの成分。


【全成分】
ミネラルオイル、酢酸トコフェロール


とのことです。

まず、このミネラルオイルなるものが何か分からず?となりました。

参考になったのがこちらのサイト。

大きなツバサ~美肌生活のススメ~より・・・

ミネラルオイルとは、石油を蒸留し、固形パラフィンをのぞいて更に精製して得る常温で液体の炭化水素の混合物である。化学的にとても安定している。通常、酸化しない。

また、ミネラルオイルって何が悪いの?

@コスメの質問サイトです。

要するに石油を精製して作られた鉱物油のことだそうです。。。

そう、ミネラルオイル=鉱物油とのことで、かのワセリンも同様、とのこと。


ちょっとびっくりしました。

snowwhiteはこれらを化粧品として認識し、使ったことはないのですが、イメージとしてお肌に優しい、お肌にいい、というイメージだったのですが、鉱物油と認識するとたちまち・・・

が、ミネラルオイルって何が悪いの?で書かれているように、一概に鉱物油が悪い、良いとはいえないですよね。

一部抜粋。

ただ、昔にミネラルオイルによる被害が続いて、それから現在は良く精製されたものになってかなり安全性も高くなっています。

ただ、精製されて高い安全性を謳って販売されてからの歴史はまだ浅いです。
今のところ被害がでていないので「安全」と言われています。

ただ、原料は石油に違いないので、悪いことまで言ってしまえば発ガン性があるとまで言われています。
でも、精製されているから大丈夫だと言われています。

それを信用するか信用しないか、だけの問題だと思います。

なるほど・・・

鉱物油はお肌の天敵!とズバリ書かれているサイトもあります。。。

鉱物油の最たる問題点は栄養面で価値がないことと、毛穴をつまらせてしまう傾向があるだそうです。

特にこの毛穴をまらせてしまう=皮膚呼吸をさまたげる=新陳代謝が弱まるなどの負の連鎖反応が起こるそう・・・

かといって、鉱物油は問題点ばかりというわけでもなく、アレルギー反応が起こりにくい、保護作用に優れているなどのメリットもあるようです。


ちなみに酢酸トコフェロールとは合成ビタミンEのことだそうです。この合成という言葉にまず引っかかりますね~汗。

 >>>酢酸トコフェロール
 >>>酢酸トコフェロールとは

・・・う~ん。。。



感想。


個人的感想として、snowwhiteは今回、調べて思ったこと。

snowwhiteは今後、ベビーオイルを使うことはないでしょうね・・・

自然のオイルが必ずしも安全とは限らない。そうです。人それぞれによって違いますし。

価値観もそれぞれ。

snowwhiteだってホホバオイルにかぶれたし、ある特定の植物油にアレルギーがある人にとってこの鉱物油を使った化粧品類は救世主かもしれない。

しかし、しかし、snowwhiteは使わない。


今まで漠然とベビーオイルというものがあるということを認識していましたが、そのオイルが何から作られたものなのか全く考えていませんでした・・・

ただ、オイル=何らかの植物油ぐらいの認識しかありませんでしたわwww

今回はいいベンキョーになりました。


関連記事

Category: ■よもやま話。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: オイル 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/108-0959a183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

