03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

『モムチャンダイエット プレミアム』を読む。 


話題のモムチャンダイエットにチャレンジしてみました☆

実を言いますと、ワタクシ、ダイエットの必要性は全く感じておりませんことよw

おほほほーっ


・・・げほ、げほ

しかしですね、年を重ねるごとになんていうか、体のラインに崩れを感じるようになったわけです。

ま、要するに、重力に逆らえなくなったというか・・・汗。

人生には色々とあるわけですよ、ええ、遠い目。


で、話は戻して、このモムチャンダイエットの存在は以前から知っていましたが、特にチャレンジをする必要性を感じていませんでした。

しかし、書店で立ち読みをしていると、ついついムクムクと好奇心が・・・

あとね、表紙の写真にやられました。

著者のチョン・ダヨンさんは43歳だそうですが、43歳とは思えない、素晴らしいプロポーション。

20代の頃のわたしでも彼女の見事なプロポーションを前にしてはタジタジになるだろうな~、という感じなんどす。

単純に思いましたことよ。


わたしもこの体になりたい、と。



モムチャンダイエットとは?


彼女のHPより引用。>>>http://www.jungdayeon.net/momjjang/
チョンダヨンが試行錯誤し、唯一体得したダイエット法で、運動と適切な食事方法を提示するダイエットである。

自宅でできるエクササイズなので、ジムになかなか通えない人でも簡単に始められる。

エクササイズは15種類の組み合わせ。はじめは軽めで、まずは正しい姿勢を身に付けることを念頭におき、じっくり、ゆっくりと赤筋を鍛えていく。

また、ダイエット用の食事方法にも専門家である彼女は、カロリー計算だけではなく、体にいい食材を使って一日5食以上をバランスよく摂取することを勧めている。

とのこと。

ちなみにワタクシ、一日に何度もチョコチョコ食べる人なんですよね・・・

一回に食べる量が少なく、回数が多い、みたいなwww

これがダイエットにいいとは知らなかった・・・と今更ながらに感動(?)。



早速、チャレンジ。


早速、付属のDVDを見ながらやってみました。

感想。



思っていたほどしんどくない、ってこと。

いえ、全くしんどくないわけではないけれど、15分で終わる手軽さも手伝って、思っていたほどのしんどさは感じない。。。

その手軽さはいいかも!ビリーとか死ぬほどしんどかったからな~笑。

で、モムチャンダイエットに効果があるのだろうか?って。

それは続けてみないと分からないのですが(汗)、体を伸ばす快感とか、動かす快感、そして、骨盤を妙に意識させられることとかを考えてみると、ウェストのシェイプアップには効果があるのかも!?と思う動きでした。

ちょっと思ったのはコアリズムと動きが似ているかも!?ってこと。



両方ともウェストの動きというか、腰使いが勝負みたいな感じで。

あとね、思ったのが動きが早いってこと。

ヨガーのスローペース運動しかしていなかった身にはこれがかなり新鮮でしたわwww



トータルな美。


この本を買おうと思ったきっかけが表紙に掲載されているチョン・ダヨンさんのボディラインだと書きました。

それもそうなのですが、それ以上にトータルな美に向って力強く書かれていることが新鮮でした。

自分に自信がもてる、好きになる。
これこそダイエットの成功で手にした一番の財産だと思うの。

筋肉がついてくると分かってくる、体重の数値はいかに意味がないかということが。
だからわたしは見た目至上主義!

筋肉をつけると、スタイルだけでなく、肌質も変わる。
この感動は体験した人しか分からないわ。
・・・
高い美容液やクリームよりも、日々の食事、そして地道なエクササイズのほうが、ずっとずっとつややかでハリのある肌づくりに貢献してくれると信じています。
筋肉は基礎代謝をあげ、ボディラインをシェイプ&デザインしながら美肌にも貢献してくれる、エイジレスビューティのための大きな味方なのです。


単なるダイエット本だったら、snowwhiteは買わなかった。

ええ、ダイエットの必要性はあんまり感じていませんから。

でも、この本では年齢に負けないボディラインの作り方、「頑張るぞ!ダイエット」というより、無酸素運動の結果、ダイエットにつながり、結果的に女らしいボディラインの作り方、美への持っていきかたが書かれており、そこに共感しました。


一過性の習慣で終わらせないように頑張りたいと思います。


わたしも彼女のようにビキニを着れるボディラインを維持したいと本当に本当に強く思いました。

 


色々、出しておられるんですね~汗

この1万超えになるとなかなか手が出せないわwww

ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良


関連記事

Category: 女の体。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: ボディライン 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/105-0d0302c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

