03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【123日目】角質培養実践日記。 

お久しぶりです!!!!

私生活がバタバタしていました。

本日、とりあえず、ベンキョー関係は全て終わり、とりあえず、一安心。

ま、まだ実家絡みのゴタゴタがありますが、そっちはどうしようもないのでゆっくりとマイペースに進めます。

さて、いつの間にか角質培養が123日目。

この書き方じゃよく分からんのですが(汗)、要するにほぼ4ヶ月が経ったということですね☆

なんかいつの間に・・・という感じです。

いつの間にか夏もきたしね~←?


最近のお肌の調子


で、更新していない間に大きく変わったこと。

 ① ロゴナのルースパウダーを辞めた → 原材料にホホバ種子油が入っていたため・・・どうりでブツブツができるはずだよ><ホホバオイルとあわないことを改めて実感・・・遠い目
 ②朝のガスール洗顔をやめ、水洗顔が主に(たまにガスールで洗います)
 ③で、②の結果、角栓ウロコが大量に・・・汗

という感じです。

角栓ウロコ対策。


角質培養的にお肌をこすることは厳禁

かなり、角栓の存在に慣れたとはいえ、気にならないといえば、嘘になる。

最近は特に口の周りと顎のラインに発生しているのが非常に気になる。

朝はオイルを塗った後、見事に(?)隠れているけれど、日中、化粧直しなどを行ううちにどうにもこうにも角栓の存在感がニョキ、ニョキ・・・という感じで・・・

あと、ウロコ

ウロコは保湿をしっかりとやれば日中はノープロブレム。

が、洗顔後の、なんか何かがめくれている感じがどうにも気になる・・・だって顔中に白い瘡蓋みたいなものがついているんだもん・・・

そんな時、わたしはこれで顔を拭いていたりするwww

左の写真のものは実際にわたしが使っているもの。

奈良が誇る、遊中川さんの商品。

ガーゼだけに優しい感触です。

一週間~10日に1度、これで洗顔後、湯船につかりながら、優しく拭いています。

これでとれるものは役目を終えた角質なんだな、と感謝、感謝。

取れないものはそのまま放置・・・

実際のところ、これがいいのか悪いのかは分からない。

多少の角栓ウロコは我慢をすべきなのかもしれない・・・が、わたしの精神衛生上、どうしてもストレスになってしまうので、この方法をしばらく続けようと思います。

やる、とやらないとではわたしの心のゆとりが大きく変わってきますので・・・


肌の色むら。


ちなみに88日目の時点で次のように書いています。
色むらに関してははっきりといえないけれど、少しずつ、斑模様が消えていっている感じがあります。

そう、均一になってきているというか。

色むらは本当にゆっくりと、ゆっくりと変化を見せています。

いつか自然なクリーム色(?)のお肌になりたいです!


これはほんまにゆるゆると変化をしている感じがあります。

現在、均一になったとはまだまだ言えないけれど、赤みの部分がゆっくりと引いていっている実感があります。

これが何気に一番、嬉しいかも!

今まで、ファンデや化粧下地などやコンシーラーなどで隠していた時期があったことを思うとほんまに嬉しいな~。

現在は毎日、ほぼすっぴんなのですが、すっぴんでいても気にならない自分がでてきた=それなりに肌が整ってきた、ということかな、と解釈しています☆


結論。


はい、これからもゆるゆるとマイペースに自分なりの角質培養を続けていきます☆

 >>>【88日目】角質培養実践日記。 
 >>>【50日目】角質培養実践日記。
 >>>【31日目】角質培養実践日記。

話はそれますが、下記の本を買いました☆

ええ、ええ、別にワタクシ、ダイエットは必要ありませんのよ。

でもね、でもね、体のラインもキレイなのか、どうかと考えると・・・

そう考えると43歳の著者の体の写真を眺めているとついついムラムラしちゃったのよ・・・


あわよくば、わたしも・・・


ほほ、女はいつまでたっても美しくありたいもの。

また読んだら感想をアップしま~す。

って、そんな本ばっかりね~汗



ライン♪

【現在のお手入れ】
朝 
 水洗顔 → フランキンセンス馬油美容オイル →ネロリ、フランキンセンス、ゼラニウムの手作り化粧水 → フランキンセンス馬油美容オイル → レビュールースパウダー

夜  
 グレープシードオイルクレンジング → 石けん洗顔 → フランキンセンス馬油美容オイル


ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良

関連記事

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角質培養  角栓  ウロコ 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/104-04184d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

