09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

日清オイリオ グレープシードオイルクレンジングにチャレンジ 

日清ピュアグレープシードオイル 460g

日清ピュアグレープシードオイル 460g

価格:399円(税込、送料別)


角質培養を始めて色々と変遷をしています。

その中で日焼け止めには一番、四苦八苦し、結果として現在はお粉オンリーに落ち着きをみせました。

その日焼け止めほどではないけれど、密かに悩んでいたのがクレンジング料。


角質培養をはじめた当初、わたしはドクターシーラボ/BBパーフェクトクリームを使っていたので、どうしてもクレンジングは必須。

それまでは合界入りのオイルクレンジングをバンバンとお風呂で使っていたが、色々とベンキョーする中で合界はどうにもこうにも恐ろしや~という感じになり、スパンっとやめた。

というわけで、お肌には比較的いいと書かれているミルクかクリームクレンジングを探したのだけれど、ケッコーなお値段するのよね><

加えて、使ってみたが、どうも落ちが気に入らない、ベタベタした感じが嫌・・・
と、どうにもこうにも馴染まなかった。


ホホバオイルクレンジング


というわけでチャレンジしたのがホホバオイルクレンジング

で、これが意外とよかったのよ!!!

わたしがクレンジングとして使っていたのはセラピストの問屋さんのホホバオイル100mlですが、これはほんまに使用感が軽くて、ツル~ン、ツル~ンと落ちる感じが堪りませんでした!!!

今回、ホホバオイルは何種類か試したけれど、これが一番、好みの感触だったかな~。

が、このブログを読んでくださっている方はご存知・・・

snowwhiteのお肌とホホバオイルの相性は悪かったらしく、ブツブツやら赤みやら痒みやら・・・でホホバオイルは挫折・・・

 >>>ホホバオイルでクレンジング。

個人的な好みですが、クレンジングとしてはこのホホバオイルが一番、お気に入りです。ええ、今でも。

お肌にあえば、これに戻りたいほど(笑)。


クレンジングをやめてみる。


で、今度はドクターシーラボ/BBパーフェクトクリームをやめ、ロゴナのルースパウダーオンリーにしました。

要するにクレンジング使用をやめ、石鹸洗顔で済むようにしてみました。


しかーし、わたしがロゴナのお粉をふりすぎているのか、石鹸での荒いが足りんのか、イマイチ汚れが落ちない・・・

お肌はブツブツしてくるし・・・で、余計な力を入れて、石鹸洗顔を2度、3度やってしまうし・・・

で、思ったこと。


 やっぱりクレンジングをしよう、と。


そこで目をつけたのが日清ピュアグレープシードオイル 460g


日清ピュアグレープシードオイルにたどり着いてみる。


日清ピュアグレープシードオイル



これなら我が家にもあるしwとチャレンジ。

ちなみに@コスメでの評価もケッコーいいです。

>>>@コスメ 日清オイリオピュアグレープシードオイル


以前から気になってはいたものの、今回、角質培養に至るまで手を出しませんでしたね~汗

理由のひとつとしてかなり昔、食用オリーブオイルでのクレンジングにチャレンジしたのですが、疑問の残る結果となったことが大きいような気がしますwww

今、思えば、そのときのやり方にも問題がありましたね・・・


それに比べて、この日清ピュアグレープシードオイル 460gは及第点かな。


重たさとして・・・

 オリーブオイル>>>>>>ピュアグレープシードオイル>>ホホバオイル

といった感じです。

オリーブオイルが一番重たく、ホホバオイルの感触が一番柔らかく、サラサラとしている=使いやすい感じがあります。

個人的にはホホバオイルの感触が一番好きでしたが、アレルギー反応を見せるのではどうにもこうにもなりません・・・涙。


日清ピュアグレープシードオイル色味


【使用方法】
右の写真で分かるようにほのかにグリーン色をしています。

①グレープシードオイル大匙一杯を乾いた容器に入れる。

②ラベンダーの精油を一滴垂らす。(お好みで)

③手に取り、顔でクルクル。普通のクレンジングと同じ要領で。

④ティッシュでオイルを優しく抑える。この段階が重要。これをしないと後の石鹸洗顔でベタベタになります。

⑤最後、石鹸洗顔。



といった要領で使いました。

しかし、人によってはホットタオルをあてている人なもいるようですね~。そこまでやるのは面倒なので・・・これでいいですwww

洗い上がりはそうですね~、今のところ可も不可もない、といった感じでしょうか。

洗浄力はほどほど、かといって、洗いすぎもない、という感じです。

わたしの洗い方の問題なのかもしれませんが、もっとさっぱりとしていると嬉しいな~という感じですw

でも、しばらくはこれでいこうと思います♪


また、ネットで色々と調べていたのですが、

グレープシードオイルは、
ワインを製造した際に残るブドウの種子を過熱圧搾して作られる油。
ワインと同様、抗酸化物質のポリフェノールも多く含み
悪玉コレステロールの酸化を抑え、動脈硬化の予防に効果があるのだそう。
コレステロール0パーセント。

だそうです。

食べても美味しいですよ♪

オイル特有の癖がほぼ皆無なので、加熱してもそのままでも美味しくいただけちゃいますw


今回は家にあるオイルをそのまま使ったので、食用になっていますが、ちゃんとキャリアオイル(化粧品グレード)のグレープシードオイルもあります。

 

 


不安な方はまずこちらからどうぞ~!

【参考サイト】
「オイルでクレンジング」と「クレンジングオイル」

ライン♪

【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良

関連記事

Category: 手作りコスメ。

Thread: アロマテラピー

Janre: 心と身体

Tag: ホホバオイル  クレンジング  グレープシードオイル 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/103-34b76df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。