03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

香りがもたらす至福。 

日曜日、化粧水と美容オイルを作りました。


作り立てで濃厚な精油の香りにクラクラしておりますwww


で、今回は化粧水に関して。

ネロリ、フランキンセンス、ゼラニウム


今回はゼラニウムとフランキンセンスの手作り化粧水にネロリを加えたもの。

基本、いずれもアンチエイジングというか、若返りを期待して放り込んでおります・・・

 >>>【アロマオイル】 ネロリ ~若返りの精油
 >>>【アロマオイル】 フランキンセンス ~若返りの精油

で、この3種類が混ざり合うと絶妙な香り。

素晴らしい香りにうっとりとします・・・

化粧水は要らん、と思っていたけれど、寝起きや寝る前、はたまた外から帰宅後、シューッと顔にかけると「ほうっ」と至福のひと時にたちまち早変わり~。

わたしは基本的に甘くフローラル、そして、濃厚でウッディーな香りが好きです。

それがこの3種の組み合わせによって、わたしにとってとろける様な余韻をもたらします。

アロマオイルを買うとき、まず香りを楽しむ。

その中で自分が好き!と思った香りが自分が必要としているもの、と聞いたことがあります。

香りで選ぶなら、わたしはカモミールローマンやローズ、そして、ネロリ、フランキンセンスが好き。

一方、ゼラニウムはあまり好きな香りではないのですが、何故か手元にある・・・そして、皮脂の調整機能や気分の安定に効果を見せるということで少し前から取り入れていましたが、これがもう絶妙の配合だったわwwと一人、悦に入っております。


旦那にとっては悶絶するような(?)香りらしいですが、snowwhiteにはたまらない至福を約束するこの組み合わせ。


で、思ったこと。

確かに今の時期、化粧水は要らないし、特に必要ともしてない。

でも、この香りは欲しい。

それもスプレーでしゅっとかける瞬間が欲しい。

そう思ったら、それはお肌に必要なことなんじゃないかなーと単純なわたしは思い、また、化粧水を復活させました。


本当に好きな香りに包まれるとそれだけでわたしはハッピーになります!


その気持ちがお肌にもいい作用を及ぼすといいのだけれど!!!


ところで、ネロリ、高いですよね・・・

写真のネロリは下記の商品なのですが、こちら、時折、半額セールになるんですね。

そのときにまとめ買いをしています☆


で、今、検索をかけてみたら、こんなものも発見☆

5ml入って、このお値段はお得だと思います。

是非、ネロリの甘く、濃厚な大人の官能的な香りを楽しんでください~。

ライン♪

【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良

関連記事

Category: 手作りコスメ。

Thread: アロマテラピー

Janre: 心と身体

Tag: ネロリ  精油 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/101-db86ca1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

