09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

年齢は首にあらわれる。 

先日、外で友人とお昼を食べているとき、ふっと鏡を見た。

顔はまーいつも見慣れている顔よね・・・

太陽の下で直視するのはちとまだ辛いわ・・・ならば、首でも見ておこうかな・・・と鏡をずらす



・・・



いえ、別にそんなにたいしたものはありませんのよ。

ただ太陽って残酷よね。

ええ、皆様、お分かりの通り、ワタクシ、首の美容っておろそかでしたわ・・・

トホホ


首に何か問題があるのか?


と改めて聞かれるとちょっと困る、正直。

まだそんなにイボがあるわけでもないし、シワがあるわけでもない。

でも、わたしが勝手にイメージしていた首はキレイで滑らかでクリームのような感触のはずだった。

でも、現実には・・・

日焼け止めを塗っていないし、化粧水やオイルを塗っているわけでもない。

常にむき出しでノーガードだったわたしの首さん・・・ちょっとお疲れ?と言った様子でした・・・

なんか心なしか黒いし、心なしかシワっぽいものがあるし、心なしかツブツブがある?みたいな感じ・・・涙、涙。


友人に「ちょっとショック~」と言ったら、「そりゃもう若くないもん」と厳しくも有難いお言葉をいただきました・・・


ま、ともあれ、それ以来、首だけにリンパマッサージを行うようにしています。

馬油をたっぷりと使ってねw


以前、美容番長(いつからこんな路線にシルク姉さん!!!と密かにびっくりしている関西人・・・)のシルク姉さんがデコルテも顔の一部と思ってお手入れをする必要がある、と言っておられましたが、今にしてその意味がよく分かりました。

首は年齢が出やすい場所とも言いますし、これからはちょっとだけでもいいから気を使ってお手入れをしたいと思います。。。

現在、日焼け止めはほとんどスルー状態で、お粉でUVカットをしていますが、そのお粉を首にもはたいたほうがいいのかな~。

でも、汗をかいたら、お粉の色が服につきそうで嫌だな・・・


ちょっとネックラインに関してのマッサージ方法をyoutubeとかで色々と探しているのですが、なかなかこれといったものが見つけられません><

オススメがあれば教えてくださ~い!!!

ライン♪

【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良

関連記事

Category: 女の体。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: お手入れ 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/100-35edb7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。