05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

そもそも保湿とは何か? 

先日、どこかのサイトで見かけたのですが(恐らくサッポー美肌塾)化粧水で保湿、油性のクリームで蓋、というくだりを読みました。そのときはサラーっと流していたのですが・・・改めて考えると「化粧水で保湿をするのか」となんだか妙にビックリしました。そうか、化粧水で保湿・・・


保湿のメカニズム


そもそも、よく保湿をしっかりと!とか、乾燥はお肌の大敵!とか聞きますし、自分でも保湿は大事、潤いは大切、とかなんだかかんだとこのブログで書いていますが、そもそも保湿とはなんなのだろうか?と今更ながらな疑問が沸き起こりました。ちなみにわたしの中では化粧水はブースター的な感覚であり、使っても使わなくてもいいもの。一方、クリームやオイルは蓋であると同時に保湿も兼ねている感覚でした汗・・・これって間違っているの?また一方で脱保湿という概念もあり、何がお肌にとっていいのでしょうか?

-- 続きを読んでみる♪ --
スポンサーサイト

Category: 美意識。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。