03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ペパーミントとティートゥリーの歯磨き粉。 

手作り歯磨き粉♪ペパーミント_ティトゥリー


歯磨き粉を作りました。

きっかけは歯磨き粉と経皮毒という日記を読んだこと。

あと、このあたりも・・・

>>>ハミガキ剤の危険性
>>>歯磨き粉は本当に必要!?
>>>歯磨き粉の選び方

単純なワタクシはかなり慌てましたことよ(笑)。

で、ちょっと思ったこと。

ワタクシ、歯を磨いている間、結構、吐き気に襲われることがあって・・・汗

それってそういうもんかな、と思っていたんですけれど・・・歯磨き粉は本当に必要!?に書かれていた下記

★落とし穴1:アワ・アワ・アワ
成分中に「発泡剤」というものがあります。これは、歯磨き粉をお口の隅々まで行き渡らせる目的で配合されているのですが、この「アワ」が邪魔していませんか?
泡立ちすぎると
1.どこを磨いているのか見えない。
2.気持ち悪くなってしまう。
などから、磨き残しが増え、ブラッシング時間が短くなってしまいます。

で、なんかはっとさせられた部分があったしね・・・


実は今、某大手メーカーの市販の歯磨き粉を使っていますwww

ケミカル満載www

その歯磨き粉まだまだ残っているけれど、それはケミカル満載でも気にしない主人に使いきってもらおう。

その次には以前、使っていたしゃぼん玉せっけんのせっけんハミガキに戻ろうと決意。

ま、ともあれ、それまでのつなぎ予定(?)、手作り歯磨き粉のレシピを紹介します。


-- 続きを読んでみる♪ --
スポンサーサイト

Category: 手作りコスメ。

Thread: アロマテラピー

Janre: 心と身体

Tag: 手作り 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。