03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ホホバオイルでクレンジング。 

ホホバオイル



この日記の日から、ホホバオイルでクレンジングを行っています。

まだ2日目ですが・・・汗

ちょっと簡単に感想。

自分のために。忘れないうちに。

ちなみに、現在、クレンジングに使っているのはこちら、ホホバオイル100ml/キャリアオイル/ベースオイル/マッサージオイルにです。お値段1,260円。



かなり昔になりますけれど、オリーブオイルでのクレンジグにチャレンジしたことがあります。

食用、医療用、キャリアオイル、それぞれで。

結論としていずれもあいませんでした。

今から考えるとわたしにはオリーブオイルは濃厚で、いわゆる合わないオイルだったのだろう、と思います。

しかし、その時はそのことが分からず、やはりクレンジングにはクレンジング用のオイルよね、と思うに至りました(汗)。


で、このいわゆる、クレンジング用のオイル。

風呂場でするりんと使っていました。

顔の上で滑らかに伸びて、水で流すとたちまち白くなり、さっぱり洗いあがる・・・。

そう、オリーブオイルとは異なり、べたつきなどなく、洗い上がりは“さっぱり”になるのです。

何故?同じ“オイル”なのに。

べたべたしないの?

水と油は混ざり合わないのに?

そこに合成界面活性剤が大きく関わってきます。

-- 続きを読んでみる♪ --
スポンサーサイト

Category: 手作りコスメ。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: ホホバオイル 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。