06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

簡単、手作りオイルクレンジング。 

久しぶりに手作りコスメ笑。ズボラなわたしには手作りは大変なのです!←何故、威張るかは不明です。。。

手作りオイルクレンジング

基礎化粧品に関してはほぼもう固定的なのですが、かなりジプシーをしまくっているのがクレンジングです。ノークレンジング生活が究極的な目標ですが、とりあえずは使いたいときもある!で、純オイルでのクレンジングはやはり、色々と面倒くさい。石けんで洗顔後もなんかすっきりとしないしね。お肌のためにはそのほうがいいかもしれませんが、なんかね・・・というわけでお久しぶりのポリソルベート80。

-- 続きを読んでみる♪ --
スポンサーサイト

Category: 手作りコスメ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

太陽のアロエ社 ヒアルロン酸。 

太陽のアロエ社 ヒアルロン酸


この冬の乾燥は半端ないですね!

寒さもさりことながら、オフィスでの乾燥!机の横に加湿器を設置していますが、それでも目がバシバシ、お肌もカラカラ、髪の毛はパサパサ。

辛いです><ただでさえ、アラフォーともなるとカラカラに悩むのにー涙。現在、目のためにヒアルロン酸・アスタキサンチン・ブルーベリーを摂取しており、お肌もそんなに乾燥を感じているつもりはないのですが、夕方になると、なーんかやっぱりお肌、引き攣っている?目の下の皺にファンデがのめりこんでいる?なんか化粧ノリもいけていない?という感じにはなっておりますorz ああ、これは椿油では補えない何かがあるのかも・・・と一人秘かに悶えておりました。


で、たまたま、先日見かけたブログでヒアルロン酸について取り上げられていました。

皮膚の中には真皮という部分にコラーゲンが沢山あり、そのコラーゲンの間を埋めてクッションの役割をしているのがヒアルロン酸です。このヒアルロン酸1グラムで6リットルもの水分を抱え込むことができます。肌に必要な水分を与えて乾燥肌を始めとするトラブルから肌を守り、ハリのあるみずみずしい素肌を作り出します。

そうか、ヒアルロン酸か・・・と思いだし、久しぶりに【送料無料】太陽のアロエ社  ヒアルロン酸  10ml 2本セットを入手しました。で、やはり塗ってみると違いますね~笑。

-- 続きを読んでみる♪ --

Category: 手作りコスメ。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

椿油でクレンジング。 

本日もしつこく、今村製油所さんの椿油の話を・・・笑。


今村製油の椿油。
寒い季節、愛用のオイルはやはり・・・


現在、クレンジングは3種類を使い分けています。

【1】サッポーのクレンジングクリーム
【2】M mark 肌をうるおす保湿クレンジング 大豆胚芽抽出液配合 / M mark(エムマーク) / 松山油脂
【3】今村製油所さんの純つばき油

この中で一番、クレンジング力があるのは【2】でしょうか。【1】と【3】は乾燥を感じる今の季節向け、という感じでsnowwhiteは使っていま~す。で、最近はもっぱら【3】の純つばき油を使ってみています。感想としては一言。

思っていた以上のオイル特有の重たさ。そして、化粧浮きの良さ。

という感じでしょうか。クレンジング使いをするとやはり、オレイン酸が高いオイル特有のネットリ感や重たさをよりダイレクトに感じました。しかし、想像以上に化粧浮きがよろしく、はまりそうです(笑)。いやー、ちょっと侮っていました。クレンジング使いにするにはもっと軽いオイルでないと・・・と思っていたのですが、なんの、なんの!椿油もいい仕事をします!

考えてみれば、同じく高オレイン酸のオリーブオイルクレンジングもあるぐらいですもんね~。

-- 続きを読んでみる♪ --

Category: 手作りコスメ。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。