06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【182日目】角質培養実践日記。  

最近のお肌の調子は・・・ちょっと前までかなり不調でした。。。

薬をやめた結果、今にして、脂漏性皮膚炎がまたぶり返してきたようで瘡蓋と痒みが発症中・・・

で、生理が始まった途端、瘡蓋はマシになりましたが、痒みがね~汗。トホホ。寝ているときに無意識に書いているみたいで、朝、起きたら、血豆が!?とびっくりするときがあります。。。肌の感触もゴワゴワでいかーん、という感じなのですが、感触と別に見た目は綺麗になってきております・・・何故に???


あ、今でも、角質培養の実践はもちろんやっております。こすらない、触らない、いじらないは今までになく徹底しております。

基本的に現在のお手入れは・・・

【朝】
石鹸洗顔 OR 水洗顔 → カモミールローマンの手づくり化粧水 → ネロリの手づくりクリーム(馬油とシアバター) で、手づくりファンデを使ったり、etvosを使ったり。

【夜】
石鹸洗顔 → カモミールローマンの手づくり化粧水 → ローズヒップオイル → ネロリの手づくりクリーム

お薬は現在、全く使っておりませんが、痒みが酷くなるようなら飲み薬か塗り薬かどちらかの選択もありかなーと考えています。もしくはファンケルのFDRシリーズを使うかな~。が、現在のところは我慢できそうな感じなので我慢をしています。。。

ああ、いつかは解消されるのかな~?


-- 続きを読んでみる♪ --

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 脂漏性皮膚炎  お手入れ 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

【175日目】角質培養実践日記。  

久々の日記。

さて、脂漏性皮膚炎ですが見た目的にはあんまり分からない、と思います。

が、実際のところ、薬をやめてから、痒みが生じており、イライラする日々が続きました。昨日あたりから涼しくなってきたためか、全く感じなくなりましたがw生活の改善と食事でせっせとゆるゆる改善を試しているところです。

そんな中の角質培養ですが、もちろん、続けています!

ただ今までは角質培養=ノンケミを混合している部分もあったのですが、今後はケミ・ノンケミにこだわらずやっていきます。

特に今回、久しぶりに使ったファンケルのFDR化粧品にはさすが!と感動したものです(汗)。

痒みの度合いが全く違うんですよね~。FDR化粧品だと全く感じません。が、手づくりのネロリの化粧水とネロリの馬油クリームでは痒みが~。ま、配合されている成分の違いだと思いますが。。。ただ、FDR化粧品は切り札として持っておきたい、という気持ちがあり、現在はネロリの手づくり系にゆるやかに移行中。肌の状況によって使い分けています。

メイクも普通にしています。手づくりファンデはほぼ毎日。お出かけのときはetvosのミネラルファンデをその上に重ねています。で、夜は石鹸洗顔。

洗顔は石鹸オンリー。夜は必ずしますが、朝はしたり、しなかったり。朝のべたつき次第で変えます。

もっとキレイに、もっと優しく。MMUとスキンケアの【etvos】

今は表面的にはあっさりで済ませ、体の内側から変化させることに力をいれはじめました。



-- 続きを読んでみる♪ --

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角質培養  脂漏性皮膚炎  お手入れ  ネロリ 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

【166日目】角質培養実践日記。 

さて久々の角質培養実践日記。

ちなみに現在のお肌。



ヒジョーに素晴らしい。



今、ここにきてこれが角質培養なのか、という感じで感動しておりますwww


【現在のケア】
■朝
 水洗顔 → ファンケルのFDRシリーズ化粧液 → ファンケルのFDRシリーズクリーム → おでかけの時だけお粉(手づくりフェイスパウダー
■夜
 石鹸洗顔 → ファンケルのFDRシリーズ化粧液 → 処方された薬(脂漏性皮膚炎
 

手間はそんなに今まで変わらないけれど、大きく変わったこと。


-- 続きを読んでみる♪ --

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角質培養  お手入れ  脂漏性皮膚炎 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

