06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

使ってよかった!バイオ お風呂のカビきれい」 

バイオ お風呂のカビきれい


6月26日に菌子ちゃん(?)、絶賛培養中。という記事を書きました。そう、「バイオ お風呂のカビきれい」を我が家の風呂場の天井に取り付けました。結果として、この猛暑のさなか、大掃除は手抜きでしたが、カビの繁殖がほぼ見られませんでした!これ、かなり、感動です。

去年の夏は専業主婦で風呂場を使うたびに重曹とクエン酸を使って掃除をしていました。しかし、フルタイム兼業主婦になった今年はそういうわけにもいかず・・・(?)、というか、やはり家事の手抜き、いえ。効率性を考え、「バイオ お風呂のカビきれい」を天井に取り付けてみました。かなり半信半疑で・・・汗。だって、バイオって何!?って感じだし、お値段も結構いいですよね・・・それで気になりながらも手を出せなかったんですよね~。

結果として取り付けてよかった、と素直に思います。

ええ、迷っておられる方、是非、取り付けてください!本当にカビの繁殖が抑えられ、匂いも気にならなくなります!何よりもお掃除が格段に楽チンになります!!事実、我が家はこの8月、風呂場の掃除を3回ぐらいしかしていないなー汗。それでも、カビの繁殖や匂いは全く気になりませんでした!ひょっとしたら目に見えないところで細菌が繁殖・・・?と思ったりもしましたが、そこはバイオちゃんが働いている、ということを期待して、あえて気にしないフリをして過ごしました(笑)。また、シャワーの日々が多かったことも要因の一つだと思いますが。

ちなみに我が家の風呂環境は・・・


-- 続きを読んでみる♪ --

Category: ナチュラルハウスキーピング。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

菌子ちゃん(?)、絶賛培養中。 

バイオお風呂のカビきれい


働く主婦は忙しい。

というわけで(?)、「バイオ お風呂のカビきれい」を入手。以前から気になってはいたのですが、専業主婦時代は有り余る時間があったので、風呂の掃除もキチンとしていました(汗)。なので、カビなどあまり気にならず・・・

しかし、しかし、働くとなると事情は変わってきます。また、snowwhiteは重曹とお酢のナチュラルキーピング派なので、強力な殺菌効果もあんまり望めません。

 >お酢で殺菌。
 >お肌のために。ナチュラルハウスキーピングのすすめ。

で、まぁ、やっぱりカビとかぬめりとかこれからの季節、気になるよな~でも、市販の強力な殺菌効果を持つ掃除用品を使いたくない!と今回、 「バイオ お風呂のカビきれい」をチョイスしてみました。天井に貼り付けるだけで、カビとかヌメリを抑えられたらいいなーと思って・・・

相当、悩みましたよ。そもそも、バイオって何?バチルス菌って何???というレベルなので・・・それはカビによくても、お肌にはどうなん?体にはどうなん?と一人、葛藤しておりました(笑)。今もちょっと疑い半分で使用しております。まだ眼に見える効果というか、実感はイマイチわからないのですが、まぁ半年ぐらいの長い目で考えてみたいと思いますw

-- 続きを読んでみる♪ --

Category: ナチュラルハウスキーピング。

Thread: 健康

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

お酢で殺菌。 

>>ナチュラルハウスキーピング。

かなり前にお肌のために。ナチュラルハウスキーピングのすすめ。という記事を書きました☆

ええ、お肌のために是非、ナチュラルハウスキーピング、石鹸洗濯をオススメします。



で、今年の夏、ほんまにお酢を活用しました。

もしくはクエン酸

この二つはお好みで使い分けを。

わたしは、お酢の香りがあるほうが殺菌効果が効いている気がしてお酢も愛用していますが、クエン酸でも同様の効果が得られます。



風呂場はお酢スプレー。


これは風呂場のお酢スプレー。

風呂場の酢水


【作り方】
市販の穀物酢を2~3倍の水で薄める。


ちなみにわたしが使っているのはフツーにスーパーのPBの穀物酢。

こんな感じのやつ。


-- 続きを読んでみる♪ --

Category: ナチュラルハウスキーピング。

Thread: 住環境

Janre: ライフ

Tag: 掃除 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

