06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

アラフォー女の髪を守る、三種の神器。 

先日、女友達とアラフォーの髪の毛についてじっくりと話し合いました。もっぱら髪の毛の悩みについてですが。


20140414_ミルボン


以前、わたしは白髪が気になりだして・・・云々なことをこのブログ書いておりました(参考:年を重ねると色々とメンテナンスが必要、というわけで白髪に悩む。)。

-- 続きを読んでみる♪ --

Category: ■髪のお手入れ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

頭皮のかゆみにラベンダー精油が効いた。 

秋口に入った頃から、頭皮がかゆいな、と思いましたが、あんまり気にしておらず・・・乾燥しているのか、と思い、馬油をせっせと刷り込んでも、なんだか地肌がベトベトするだけ。


a1190_000069.jpg


少し悩んだ挙句、万能の精油、ラベンダー精油を適当に馬油に混ぜて使ってみました。これが意外と効果があったようで、かゆみがマシになりました。完璧にひいたよーということはありませんが、かなりマシになりました。このまま使い続けていれば、いずれはおさまるかなーと淡い期待を抱いているところです。

-- 続きを読んでみる♪ --

Category: ■髪のお手入れ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

今更ですが・・・お酢リンスって洗い流しますか? 

TAMANOHADA SHAMPOO 004 GARDENIA(ガーデニア)。のシャンプーととコンディショナーを使っていました。まだ半分ほど残っておりますがお肌がやや荒れたときにまた石鹸シャンプーとリンスに戻しました。8月以来ですから、3ヶ月ぶりぐらいですね。


a0001_017418.jpg


で、久しぶりに石鹸シャンプーとお酢リンスをやるとこれはこれでやっぱりいなぁとシミジミしました。笑。TAMANOHADAのシャンプーとリンスは合成シャンプーですので、使っていたときは洗い流しに結構、気をつけていました。体とかも。が、石鹸シャンプーとリンスになると疎かになっても安心、というのは楽チンですね。で、今更ですが・・・お酢リンスって洗い流すのか?洗い流さないのか?

-- 続きを読んでみる♪ --

Category: ■髪のお手入れ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

