05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【8週目】角質培養実践日記。 

さて久しぶりの角質培養実践日記。今回からセカンドシーズン、ということで・・・。脂漏性皮膚炎発症により、表面的な美容法だけでなく、内面からの美容法の大切さを痛感したわけですが、角質培養も地道に続けております。

現在のお肌の調子ですが、そんなに悪くないです。生理前につきもののブツブツは多少発生しているけれど、これはそのうちおさまるでしょう。加えて、石鹸洗顔をすると角栓もケッコー目立ちます。でも、今はファンケルのFDRシリーズで保湿をしっかりとしているので目立たなくなります。いいのです。ちなみにウロコというか瘡蓋は現在、ありませんね~。


で、現在、大きく実感しているのはこれが角質培養か~ということ。


今年の3月から角質培養をイチオー実践しているわけですが、今までのはぬるい角質培養だったわ、と今更ながらにして実感・・・

何よりもリセットしすぎじゃん!?と自分で自分に突っ込みたくなります・・・

というわけで9月からわたしの角質培養はセカンドシーズンに入りました。タイトル表記も改めました。日数でやるとメンドウなので、9月1日から何週目かという考えでいきます☆


-- 続きを読んでみる♪ --

Category: 【Ⅱ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角質培養 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

【1】真剣に体質改善に取り組む。 

ご無沙汰しております。。。汗。

ちょっと前、脂漏性皮膚炎が再発(?)というか治りきっていなかったみたいでまた3日ほどステロイドを使用しました。ステロイドの効果って凄いですよね。わたし、人生で初のステロイドが今回なんですが、本当に感動します!でも、その分、反動もあるようで・・・それだけに長期の服用を避けるべく努力したい、ということで現在、外側からの美容はもとより、内側からの美容、というか、体質改善に取り組んでいます、マジで。

図書館で借りた本

というのも来年の花粉の飛散量が例年の10倍(奈良と和歌山オンリー・・・)とワイドショーで知り、これは真剣に体質改善に取り組もうと思ったわけです。何故なら、我が家は旦那もわたしも花粉症だから。『顔を洗わない美容法』体験日記の白本さんの記事を読んではっと思ったことがあります。旦那様の丈夫な(?)お肌が乾燥しているくだり。。。そういや、この夏、うちの旦那も皮膚に湿疹というか蕁麻疹をおこしました。で、それは何かにかぶれたらしく、薬と点滴で綺麗に治りました。しかし、今、ここにきて、またもや足が痒い、ということで・・・見ると乾燥からきているようすで掻き毟った後が・・・。とりあえずワセリンを塗ったらマシになったようですが。

ようは何を言いたいかというとこの夏の暑さはイジョーだった。その後の急激な気温変化もイジョーだった。そのせいか、お肌が丈夫な旦那ですら何かかにやとかぶれていたり、乾燥していたり、と痒みを訴えておる。これってどうよ!?と。さいわい、わたしは体には何も出ておりません。そこで、旦那には体は石鹸で洗うな!と言ってあります。親父臭が気になる?大丈夫、あんまり酷いようならわたしが言ってあげる。だから、体を洗うな。これってタモリ式入浴法というらしいですね~。知らなかったわ。

ま、ともあれ、この夏と秋、snowwhite家に襲った災難(?)により、わたしは誓った。


本当に体質改善に取り組むと。


愛する旦那のために。何よりもわたしのために!

そのためには知識を仕入れないといかん、と思い、図書館でテキトーに本を仕入れてきました。


-- 続きを読んでみる♪ --

Category: 体質改善決意表明。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角栓  脂漏性皮膚炎  角質培養 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

【175日目】角質培養実践日記。  

久々の日記。

さて、脂漏性皮膚炎ですが見た目的にはあんまり分からない、と思います。

が、実際のところ、薬をやめてから、痒みが生じており、イライラする日々が続きました。昨日あたりから涼しくなってきたためか、全く感じなくなりましたがw生活の改善と食事でせっせとゆるゆる改善を試しているところです。

そんな中の角質培養ですが、もちろん、続けています!

ただ今までは角質培養=ノンケミを混合している部分もあったのですが、今後はケミ・ノンケミにこだわらずやっていきます。

特に今回、久しぶりに使ったファンケルのFDR化粧品にはさすが!と感動したものです(汗)。

痒みの度合いが全く違うんですよね~。FDR化粧品だと全く感じません。が、手づくりのネロリの化粧水とネロリの馬油クリームでは痒みが~。ま、配合されている成分の違いだと思いますが。。。ただ、FDR化粧品は切り札として持っておきたい、という気持ちがあり、現在はネロリの手づくり系にゆるやかに移行中。肌の状況によって使い分けています。

メイクも普通にしています。手づくりファンデはほぼ毎日。お出かけのときはetvosのミネラルファンデをその上に重ねています。で、夜は石鹸洗顔。

洗顔は石鹸オンリー。夜は必ずしますが、朝はしたり、しなかったり。朝のべたつき次第で変えます。

もっとキレイに、もっと優しく。MMUとスキンケアの【etvos】

今は表面的にはあっさりで済ませ、体の内側から変化させることに力をいれはじめました。



-- 続きを読んでみる♪ --

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角質培養  脂漏性皮膚炎  お手入れ  ネロリ 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

【166日目】角質培養実践日記。 

さて久々の角質培養実践日記。

ちなみに現在のお肌。



ヒジョーに素晴らしい。



今、ここにきてこれが角質培養なのか、という感じで感動しておりますwww


【現在のケア】
■朝
 水洗顔 → ファンケルのFDRシリーズ化粧液 → ファンケルのFDRシリーズクリーム → おでかけの時だけお粉(手づくりフェイスパウダー
■夜
 石鹸洗顔 → ファンケルのFDRシリーズ化粧液 → 処方された薬(脂漏性皮膚炎
 

手間はそんなに今まで変わらないけれど、大きく変わったこと。


-- 続きを読んでみる♪ --

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角質培養  お手入れ  脂漏性皮膚炎 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

【152日目】角質培養実践日記。 

>>角質培養実践日記。

前回の【147日目】角質培養実践日記。ではちょっと愚痴っぽく・・・

【142日目】角質培養実践日記。でお肌のリセットについて書きましたが、その後も緩やかにリセットを勝手に続けております。。。

汗。

で、現在、生理前ということもあって、よくもないけれど、悪くもない、という感じです。

なんか思ったこと。


やっぱり汚れはきちんと落とさないといかんね。


ってこと。

-- 続きを読んでみる♪ --

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角質培養  お手入れ 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

角質培養に関して、再考編。 

>>角質培養とは。

ちょっと最近、角質培養そのものに手詰まり感を感じていて、角質培養からちょこっと抜け気味。。。


改めて確認をすると、角質培養を始めたのは3月23日。


1ヶ月~2ヶ月ぐらいはやはり痒みを感じたり、絶え間ない角栓やウロコに悩まされていました。

それを過ぎた5・6月ぐらいには少し落ち着いたのかな、と思ったりもしたのです。。。


が、ここにきて停滞期・・・というか、肌がかなりのイケテイナイモードに入っています。。。

ま、毎年、夏は弱いのですが、今年は特に。。。


なんでだろう、とちょっと前までウジウジしていたのですが、ここにきてちょっと考えを改めました。

-- 続きを読んでみる♪ --

Category: 角質培養とは。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角栓  角質培養  お手入れ  洗顔  馬油 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

【147日目】角質培養実践日記。 

最近はちょっと停滞期なのかも・・・という感じです。

あんまり変化が見られませんし、劇的にコレが変わった!ということはありません。。。

おまけについつい石鹸を滑らせてしまうんですよね~汗


夏のお肌は過酷なものなんでしょうか・・・


それともわたしだけ?

夏でも化粧直しを必要とせず、涼しい顔をしているとムショーに羨ましい・・・


先日会った我が友人がそうで、彼女は炎天下を一日歩いても化粧崩れ知らず・・・

かといってお手入れに気合をいれている様子も皆無・・・涙

※以下、毒舌がはかれています・・・たいしたことないかもしれないけれど・・・それを理解したうえで続きを読んでくださいませ。

-- 続きを読んでみる♪ --

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角質培養 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

【142日目】角質培養実践日記。 

昨日、お肌をリセットしちゃいました・・・


ええ、角栓ウロコにむきーっときちゃいまして・・・汗

おかげで、現在のお肌は綺麗です・・・

ああ、未成熟な角質層と哀れに思いながら、眺めています。


今までもたまに角栓ウロコにむきーっときて、強制リセットをしていたときはあったのですが、昨日は角質培養をはじめてから、つまり今年の3月からで一番激しく(?)、一番強引に(?)、要は角質培養以前のリセット方法をとっちゃいました><

ま、要するにゴシゴシですね・・・

指の腹でするっと肌の上を滑ると、何やら垢みたいなものがゴロゴロ・・・

プツンと切れてしまいました・・・

今更ながらにちょっと後悔・・・


-- 続きを読んでみる♪ --

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角栓  ウロコ  お手入れ  角質培養 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

【136日目】角質培養実践日記。 


136日目の角質培養実践日記。

最近の肌調子。

実はあんまりいけていません・・・とほほ。


前回の【131日目】角質培養実践日記。でも書きましたが、現在、角栓が半端ない・・・


とほほほ。

最近、たいしたお出掛けがないもんだから、いい加減なお手入れしかしていないのよ・・・・

っていうか、たいして何も塗っていないから、落とすのがめっぽういい加減。。。

石鹸も20秒ぐらいお肌に乗せて、フワフワ抑えるだけで、上下にさすったりしないから・・・

汚れも落ちているのか、落ちていないのか・・・

加えて、グレープシードオイルクレンジングなんかまともにやっていないわ・・・汗

あとねー、やっぱりオイリーっぽさが気になる。。。


-- 続きを読んでみる♪ --

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角質培養  角栓 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

【131日目】角質培養実践日記。 

角質培養131日目。

ということは4ヶ月と10日ほどってことでしょうか?

ふむふむ。


ところで、昨夜は疲れきって、帰宅後ソッコー就寝・・・



ええ、化粧も落とさずに・・・



・・・・・・・



・・・(気を取り直して)ま、現在は日焼け止めを使っていないし、お粉オンリーの日々ですが・・・それでもね~、いけていないわねwww

朝、起きたときに鏡で見た様子ではやっぱり油ぎっている・・・

心なしか毛穴が開いているような・・・涙


というわけで、昨夜のバタンキューから、今朝は5時に起きてウォーキングし、ついでにハウス うるおい美率 100mlを購入し、飲んでみました。

これで、少しでも潤うといいのですが・・・

そうそう、最近、ちょっと内からの美肌サプリについても色々と考えているのですが、これはまた別の機会に。

さて、131日目。

-- 続きを読んでみる♪ --

Category: 【Ⅰ】角質培養実践日記。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 角栓  角質培養 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

